※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、夜の服装について相談。現在は短肌着+コンビ肌着+スリーパーで寝かせているが、スリーパーから出る腕が冷える。寝る時の服装についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の男の子なのですが、首がまだ座ってませんが夜寝る時、みなさんどんな服装で寝させてますか?
朝起きたら肌着を着替えカバーオールを着させてますが、夜はいまのところ短肌着+コンビ肌着+スリーパーです。スリーパーから出る腕部分が冷えてて気になり…
みなさん教えてください。

コメント

まー

3ヶ月になったばかりです!

短肌着、コンビ肌着、カバーオールを着た状態で、薄いおくるみでお雛巻き、その上から子供用の毛布をふわっと掛けています🙌💕

お雛巻きをしているので、手足は隠れていますがそれでも手足は冷たかったりしますよ💦
でもお腹や背中はあったかいし、良く寝れているので特に気にしてません😊

• a ♡

a ♡

コメントありがとうございます!
    やっぱりどんな風な寝かせ方でも手足は冷えるものなんですかね😭わたしもねるときにカバーオールも着せてみようかな?って思います!参考になりました☺️💓

• 11月10日
  • まー

まー

本格的に寒くなってきたら、敷布団を温かくしたり、かける毛布を変えたりしようかなと思ってます✌️

• 11月10日
サキイ

うちも単肌着にカバーオールです🙂
モロー反射が激しいので、おくるみで包んで、その上から毛布を折って二重にしてかけてます。
おくるみで包まないと速攻で蹴って何もかけてない状態になっちゃいます😂

• a ♡

a ♡

わかります😂うちの息子も気付いたら毛布を蹴り飛ばして足が冷え冷えなことが多くて😭笑
    お出かけ着とは別のカバーオールを買って着せてみることにします💓

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

長袖肌着、カバーオールとこちら着せてます!手足が出なくてとてもいいです✨

• a ♡

a ♡

すごく画期的なおくるみ?ですね🥺❣️❣️こちらどこの商品ですか⁉️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビザらスです😆👍✨置いてある店舗もあるしベビザらスのネットでも買えます✨
    これ着せる前は手足冷たかったのですが、着せてからは朝は手足冷えてることがなかったです🙋‍♀️

• 11月10日