※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしていて、ミルクをあげるのがトラウマになりました。病院に行くべきか悩んでいます。

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。初めてのことで戸惑ってます。
ミルク後ゲップと共に飲んだものが全部出てるんじゃないか?ってくらいの嘔吐?吐き戻しがありました。
機嫌は良いし顔色も良いしミルクを欲しがったので飲ませました。それからはいつも通りです。
次のミルクの時も少しだけゲップと共に出てきました。
今もいつも通りです。
私自身吐き戻しの光景を見てミルクをあげるのがトラウマになってしまいました。
病院行った方がいいのか‥
軽くパニックで泣けてきました。
文章がまとまらずすみません。

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

吐き戻し多い子なのかな☺️?
飲んだらゲップ後吐く子はいっぱい居ますよ!
それか、ミルクが多いかですね!

  • そら

    そら

    多くて160で平均120で作ってもっと欲しがったら20ずつ出してる感じです😣
    多いですか?💦

    • 11月10日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    160は多い気がします😳

    • 11月10日
  • そら

    そら

    ミルク缶の横に書いてある規定量が1ヶ月〜2ヶ月は160と書いてあるんです💦

    • 11月10日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    メーカーによって違うかもしれないですね!
    160で毎回吐くようなら多い気がしますが
    そうでなければ部屋が暑かったりとかで吐きやすくなったりしますよ🤔

    • 11月10日
  • そら

    そら

    基本120で飲ませてます!
    部屋が暑かったりしても吐きやすくなるとか💦
    これからの時期暖めすぎも要注意ですね😫

    • 11月10日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    基本120なら大丈夫だと思います☺️
    ゲップさしてから5分程縦抱きしてあげてるのも吐き戻し少なくなります😌
    授乳枕で寝かしたりとか☺️
    そうですね😳
    これからの時期は赤ちゃんの室温に合わせるのでそらさん達は寒いかもしれないので風邪引かないように😌🙏🏼

    • 11月10日
  • そら

    そら

    いろんなやり方があるんですね😣
    参考になります!

    • 11月10日
ママリ

たくさん吐くとビックリしますよね😖
機嫌が良くて、良く飲んで、マーライオンのような嘔吐を繰り返さないのなら、家庭で様子見で大丈夫と病院で言われましたが

もし、ママさんから見て、何となく普段と違う、気になるという時には病院に電話したり受診したりしてもいいと思いますm(_ _)m

上の子は吐き戻しが毎回で、時には全部出た?というくらい吐いていましたが、常に機嫌が良くて、良く飲んでいたので、吐き戻しの多い子なんだという結論になりました。現在は胃腸の丈夫な小学生です😅

  • そら

    そら

    マーライオンは昨日一回だけです😭
    それを見てパニックになりました😢

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    パニックになりますよね😭
    マーライオン状の嘔吐は1回とのことで、いま元気そうなら大丈夫かな、、、?という気もしますが
    もし何かまた気になる事があれば、病院にお電話してみるのもいいかと思いますm(_ _)m

    うちはとにかく毎回吐く子だったので、縦抱きを長時間したり、バウンサーで上半身を高めにして寝かせたりしていました💦

    • 11月10日
  • そら

    そら

    もう一度マーライオンしたら病院に行ってみようと思います!
    やっぱり長時間の縦抱きとかが有効ですかね😖
    ゲップも出にくい子なのでなるべく頭を高くして寝かせてます💦

    • 11月10日
K.A.A.T

量が多いのかなって思いました💦
娘は飲みたくないのに無理に飲むとゲップと一緒に吐く子で
マーライオンみたいな吐き方で普段と違いぐったりしたりなかったら大丈夫と言われました🙋‍♀️

  • そら

    そら

    やっぱり量が多いんですか💦
    少し量を減らしてみます!

    • 11月10日
ママりん

飲みすぎて苦しくて泣いてる場合もありますね💦
その時期はまだもう要らないってサインが出ないから。

ミルク缶の目安量は割と多いです。
うちの子は目安量まで飲めたことないです。