※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

左足の痛みが気になる女性。痛みは歩行や姿勢に影響。トコちゃんベルトも試してみたが効果なし。同じ症状の方の対処法を知りたい。

坐骨神経痛でしょうか?左の足の付け根というか、お尻の横あたりがピキッと痛くなります。思わず声が出るくらい痛いです…。
1人目の時も7ヶ月ごろ仕事で重いものを持ち上げた時に右側が同じような状態になりました。しばらくよちよち歩きだったのを覚えてます。まだ5ヶ月なのになってしまい、この先が不安です…😢

歩いたり屈んだり、床に座ってるところから立ち上がったりすると痛みます。1日中ずっと痛いわけではなく波があり、大丈夫なときはスタスタ歩けます。娘もいますし寝たきりになれないのが辛いです…。
トコちゃんベルトをしてみますが、付け方がイマイチなのか痛みは消えないし、座るとズレてしまったり立ってる時よりキツくなってしまったりで…。何度もつけ外ししてると付けるのが面倒臭くなってしまいます😅

同じような症状があった方、どう対処されてましたか?

コメント

くまうさ

トコちゃんベルトを付け、整骨院に通って痛みなくなりました🤗✨

• みんみん

みんみん

やはりトコちゃんベルト効果あるんですね…!ちゃんと付けてみます。痛みの頻度が多くなったら整骨院も考えてみますね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私もお尻の骨から下が痛くて、恐らく坐骨神経痛だと思うのですが温めると若干良くなる気がします!

• みんみん

みんみん

温める!そうなんですね!ホッカイロや電気湯たんぽがあるので使ってみます〜!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月10日