※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が中耳炎になりました。同じ経験の方の対処法やお風呂の注意点について知りたいです。

こんにちは!生後2ヶ月ちょっとの子についてです。
下の子が上の子のお風邪をもらい
小児科、耳鼻科と1ヶ月近く通っていて、
やっと良くなってきたなーという印象ですが、きちんと吸引してもらったりしのうと
今日も耳鼻科に行っていつもの診療をしていただきました。
金曜日にも行ってきたのですが、
金曜日にはなにも無かったのに今日行ったら
中耳炎になっていました😱😱💦

このくらいの月齢でなった方や、
その時のお風呂などどうしたりしたかなどお聞きしたいです🥺🙏🏻

コメント

モンキー

中耳炎辛いですよね💦
病院で飲み薬とか耳に入れる点耳薬?処方されませんでした?お風呂は入っていいと言われました?

• ゆめmama

ゆめmama

小児科では、痰切りのお薬などはもらっていて
    耳鼻科では何ももらっていません。抗生剤は今のところ出したくはないけどよくならんかったら出すよって、言われてとりあえずまた金曜日まで様子見です。
    お風呂はどうなのかなって思って、その際みなさんどうしてるか聞きたくて質問してみました😭

• 11月10日
  • モンキー

モンキー

お風呂はどうしてたかな、、🧐
    でも熱があったり、機嫌がよくなかったりだったら、今の時期すごく汗かくわけじゃないので、無理して入れなくてもいいような気がしますよ🙂

• 11月10日