※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

第一子女の子が欲しかったけど男の子が生まれ、結果的に女の子でよかったと思える方いますか?どんな点でよかったと感じましたか?

第一子男の子が欲しかったけど女の子が産まれて、
でも結果的に第一子女の子でよかった〜
と産まれてから思えた方いませんか?
どんなことでよかったって思えましたか?

※私は女の子希望で男の子だった逆のパターンですけど、、という回答はご控えください🙇‍♀️

コメント

うちは1人目から高齢出産で、私は男の子女の子どちらでもよくて、主人が男の子希望でした!

甥っ子がいて可愛いので、私は男の子でもいいなーくらいでしたが、15週目くらいからずっと女の子と言われていて、生まれたのは女の子、2人目も女の子です!上の子もう4歳になりました!

生まれたら、良くも悪くもどっちでも良くなりました😅

h1r065

私は男の子欲しかったですが女の子でした。

まあ自分と同じ同性なのでおむつ替えやら育てるとなったときに育てやすいというかそんな感じはしました。

いま一番上女の子でしっかりしてもいるし結果女の子でよかったのもです。

2人目は息子でおむつ替えとかたまふにゃふにゃでうんちのとき拭きにくいやこれはどうしたらみたいなのとかはありました(笑)

ミッフィー

1人目は絶対男の子だと思ってたのに女の子でした(笑)
妊娠する前から男の子のベビー服ばっかり目についてて、自分から女の子は産まれないと謎の自信がありました😂😂😂
でも性別がわかって報告すると周りの人はみんな、1人目は女の子がいいよ~って言ってたし、何より可愛い服いっぱい!!
周りの男の子を見てると、パワフルすぎて私には手に負えなかったかも…とまで思いました😅

おれんじ

私は男の子希望でしたが、実際は女の子でした😅
赤ちゃんのうちは特に差を感じませんでしたが、動き始めてから女の子でよかったと思いました。

理由は、周りに同じ月齢の男の子ママが何人かいますが、
男の子の遊び方やおもちゃが理解できないし、家の中でも外でも暴れ回ってイヤイヤしまくってお母さんが大変そうだったからです💧
もっと大きい子で、乱暴な言葉で他の子やママに当たったりしている姿を見ると悲しくもなりました。

それから私には男の子のママはなれないし、なりたくないと思うようになりました。

今は第二子妊娠中ですが、女の子希望です。
オムツ替えたりお風呂の時に股間を見たり触ったりしたくない!というのもあります💦

• おれんじ

おれんじ

すみません、女の子の良かったところが抜けてました💦

女の子は既に小さいお友達みたいな感覚で、一緒に可愛いものを可愛いと思えたり、
    髪の毛を結ぶと
    『可愛くしてくれてありがとう』と言ってくれたり、
    ちょっとませてることを言うところが良いな~と思ってます!

• 11月10日
SUN&MOON

生まれる前から
最初女の子の方が育てやすいよー!
と実家からも義実家からも言われてました!
周りからも絶対女の子だよ!と最初から言われてて女の子生まれました笑

イヤイヤ期が男の子は体全体を使う子が多い気がします!
女の子は言葉で来ます笑
月齢低い時はものすごく育てやすかったですよ☺️
喋るようになるともー普通の女の子です笑
口が達者で普通に会話してます!
「お母さん優しいね!」「お母さんありがとう」なども言いますし、
「だーいすき」って言いながらギューしたり、チューしたりしてくるのでお父さんはたまらない気がします❤️笑

初めてのママリ🔰

男の子希望でしたが
女の子でした👧💕
最初は少しガッカリしましたが、
(娘よ、ごめん笑)
女の子で良かったです❤️
何をしてても可愛いです😍
おままごとしてても
喋り方も私の体調気にしてくれたり
ほんと何してても可愛いです😍
服も可愛いし、女の子でよかったです☺️
ギューしたりチューしたり