※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過で促進剤に不安。経験者の進行や流れ知りたい。

予定日超過、促進剤で出産された方教えて欲しいです!
促進剤したら進み早いのでしょうか?💦
どのような流れでしたか??

本日検診がありましたが、予定日超えそうって
促進剤、大体の入院日などの話をしました。。
自然に来る陣痛と、促進剤でくる陣痛の怖さが違うよなぁ。と思ってビビってます💦💦

コメント

あや

私は点滴で30分ごとに10mlずつ増える促進剤をしました

量を増やされる子度に、えげつない痛みが突然来ます…

点滴を始めて5時間後に生まれました

• ママリ

ママリ

促進剤使っても3日くらいかかる、と聞いてそんなに痛みに耐えないといけないの!?と思ってましたが
    5時間後に産まれたんですね!
    急にくる痛み。。怖いです😨😨

• 11月10日
  • あや

あや

詳しいことはわかりませんが…
    いろんなタイプがあるみたいですね😭

それか、全く効かない人もいるみたいです…そういった人はまた明日、また明日ーで3日後に生まれた人もいるって聞きました😔

当日中に生まれればいいね(12時間後)と言われてたのが突然慌ただしくなって、大幅に早まりました😭

• 11月10日
(*´︶`*)♡

上の子のときに促進剤で産みましたが
急に痛みが強くなるので
早い分、下の子に比べて
すごい痛かった思い出があります😭

でも時間かかるよりは
早くてよかったなぁって😂

ちまこーい

促進ではなく誘発の点滴で出産しました。
種類が合わないと数日になる人もいるって説明でしたが、合う種類だったようで、朝から点滴で昼過ぎに産まれました😊
痛さは、薬増えてから急に増して増した分、お産も進みって感じです。
誘発の方が痛かったようにも感じましたが、痛い時間が短くすんだので誘発なしで痛みが長いのと比べたら、私はどっちもどっちが感想です😓

ママリ

予定日超過ではなかったですが、1人目は微弱陣痛が続き…私の気力体力が持たず促進剤をお願いしました。。

朝の9時頃点滴で促進剤投入…
少しずつ痛み強くなり12時には意識朦朧…
それでもなかなか子宮口開かず😵
15時過ぎにやっと分娩室へ…16時過ぎに無事産まれてきてくれました😭

かなり辛かったので…2人目は絶対促進剤は使わないぞ誓っていましたが…
2人目なのに結局10時間くらい耐えてようやく産まれてきてくれました…😢

私は高齢出産の域だったから子宮口が開かず時間がかかったんだと思います…

ママさんは短時間で安産でありますように😌
寒くなってきたので体調整えて赤ちゃんに会えるまでゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね🌟

はじめてのママリ🔰

予定日超えて、私の場合チョロチョロ破水からの入院&促進剤なので参考になるか…ですが。
促進剤は錠剤で1時間おきに3回。促進剤使うと痛いらしいと噂では聞いてました。
分娩時間は7時間と書かれましたが、急に痛みがきたのは出産30分前くらいで子宮口全開でした。
急に痛みがくる場合が多いのかなと思いますが、息んでいい時には痛みもピーク時より楽でしたよ。

p

効く効かない、個人差があるみたいですね。私は朝から入院してすぐ点滴で時間ごとに増やしていくやつでした。夕方までやってその日はあまり効果はなく一度終わりました。ご飯も食べられたし携帯もいじれました。夜お腹が痛くてなかなか眠れず…次の日また点滴をして、段々痛みが増してきてお昼過ぎに生まれました!この日は陣痛でご飯食べれませんでした…だいぶ長い間苦しんだ感があったんですけど、スムーズだったと言われました💦子宮口は初日は指2本くらい、次の日の朝4cmになっていてそこから8cm、そして全開と進んでいきました。

YuRa♛

私は陣痛が遠のき促進剤を使いましたが
すぐ陣痛がやってきて1時間ぐらいで産まれました!

かばちょ

ちょっと違うんですが、予定日10日過ぎたら誘発分娩の予定で、超過9日目で陣痛来て入院したものの、遠のいたので結果的に促進剤の点滴打ちました‼︎
お昼前に入れ始めて20分でとんでもない激痛がやってきて、そこから4時間後に出産でした。
前の日からの陣痛で、子宮口が5センチ開いていたので進みが早かったとは思うのですが、多分促進剤と相性良かったです😂

こんなパターンもあるので、入院までに少しでも子宮口開いてきたり前駆陣痛あったりしたら進みが早いかもです‼︎