※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
ココロ・悩み

専業主婦の女性が、働きたい気持ちと周りとの比較に悩んでいます。子供がいるためパートではなく正社員で働けず、家計も厳しい状況。他の友人たちの生活に焦りを感じています。

お暇な方私の話し、わがまま?を聞いてください😭
3歳と1歳の子がいる専業主婦です。
私は専業主婦より働いているほうが好きで子供ができる前もフルで働いていました。
休日など家にいる時間がもったいない。家にいてぐーたらしてるなら働いて少しでも稼ぎたい!と独身時代から思う性格です。
そのため今の専業主婦という時間がすごく苦痛になってきました😭
1人目のときはまだ専業主婦初めて1、2年だったのでこんなの今しかない〜と思って生活していましたが2人目が生まれて専業主婦の年数が増えるにつれて働きたい!稼ぎたい!と思ってしまいます😭
仲のいい友達なども子供が少し上でみんな年長から上の子ばかりでパートや正社員で働き始めて羨ましく思ってしまいます。
旦那だけの収入でやっていけてるのはありがたいことなのですがマイホームのローンもあり結構ギリギリな生活をしているので友達などの話しを聞いていると共働きで結構余裕のある生活をしていると聞くと私なにしてるんだろう。と思ってしまいます。
周りと比べるのはよくないと分かってはいるのですがやはり話しを聞いたりすると車を新車で買い替えた、旅行に行った、外食多い奥さんの収入は全て貯金など羨ましく思ってしまいます。
うちも私がパートでも働けたら少しは余裕ができるのにな。今貯金は0に近いです。
友達や兄弟たちにお出かけなど誘われてもみんな結構金額など気にしずお出かけの場所を決めたりその場で買ったり。
うちはギリギリの中からいかに節約できるか。なのでみんなでのお出かけも乗り気ではなくなってしまいました😭
そんなにお金お金と思うなら子供を保育園にいれて働けばと思われるのもわかるのですがやっぱり下の子はまだ1歳。預けるのには少し不安があります。
あと2、3年もすればパートなら働けるし今は子供と。思うようにしているのですが周りのみんなに置いてかれてる気がして気持ちが焦ってしまっています😭
私たちは私たちと思いたいのに考えてしまって思えない。
もう自分が嫌です。
本当はパートではなくて正社員でガッツリ稼ぎたいけど子供が熱のときや早退のときなど頼るひとがいなく正社員は無理だと思います。
親に頼れて正社員で働けてる友達いいな。と思ってしまって。
周りの生活がよくなるほど私の考え性格が最悪になっていきます😭
もう嫌です。自分が。

コメント

はじめてのママリ🔰

月に数日働く方等の為に、一時預かりっていうのがあるみたいですよ! 1日だけのバイトとかして預けるとか?

何度も自分が嫌 と書かれているので
一度少し外で働いてリフレッシュされるのもありかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

とりあえずパートでも働くと気晴らしになりますよ〜
急病の時預ける人いないので、パートで4月から働く予定です。
上が大きくなって、下の子が小学校とか入ったらフルで働くのもいいかなと思ってます。

ひいらぎ

土日だけや夜だけ、で短時間働かれて見るのはどうですか?😊わたしも同じ感じで悩みに悩んでましたが、とうとう今月から出勤になります🤣下の子には申し訳ないですが私の働く保育園に下の子も入園させたのでまだ傍にいれるな、、と意を決して就職しました!

5年ぶりの仕事!!不安ですが今からワクワクしてます😊1歩を出してみると意外と決心が着くかもしれないですよ🤭