※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんに着せやすい服について相談です。おむつ替えが面倒で、洋服のボタンがストレス。ズボンの方が楽か迷っています。

赤ちゃんに着せやすい服教えて下さい😭

最近お風呂上がりに服を着せるとき泣くようになりました…

いまは長袖の、足まであってボタンで前開き〜股のところもボタンの洋服を2枚重ねて着せてます。(ロンパース?カバーオール?と言うんでしょうか?)

おむつ替えのたびに足と股のボタンを全部外して、
それが二枚重ねなのでボタンを延々とプチプチ…

さらに足をジタバタして暴れるので、
足の爪で私の手をガリッとやられて痛いしイライラ😭

いっそズボン履かせたほうが楽ですか?
まだつかまり立ちもできないので、結局迷ってボタンタイプを着せています…

夜中に💩しやすいので、ほんとおむつ替えが面倒です😭😭

コメント

ユウ♡

ズボンにしたら楽になりましたよ!
生後6ヶ月から保育園に通わせるコはセパレートで決まりがあったりするところもあるくらいなので、もう少ししたら大丈夫じゃないですかね?
お座りが安定しないと、上を着せる時は少ししんどいかもしれないですが、膝に正面向かせて座らせて着せるとうまくいきますよ。オムツ替えはとても楽になります!

• りんご

りんご

ありがとうございます!!
    おすわりもまだ不安定ですが、ボタンぷちぷちするのにほんと疲れたのでセパレートの服買ってみます😂😂

• 11月10日