※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活を考えているが、現在の子供が嫉妬している。嫉妬は次第になくなるのか知りたい。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

2人目の妊活を来年から始めようかと
悩んでいるのですが…
現在息子1歳11ヶ月なのですが
私が他の子を抱っこしたりすると
とても怒ります😥
泣きべそかきながら手を伸ばして
僕を抱っこしろ!と訴えます😣
自分の兄弟の場合この嫉妬?の様な物は
無くなるんですかね🥺??
同じ様な感じで下のお子様を産まれた方
上の子の変化等その子によるかと思いますが
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

おだんごかーちゃん

息子がそんな感じです。というより生後半年?くらいからずっと「オレを見て」「抱っこして」って怒り泣き?アピールがスゴいです。けど構わず妊活開始、第4子を来年4月出産予定です。
そういうのをひっくるめて上の子の宿命、とかそんな風に言っちゃうと本人は不本意だと思いますが家族計画にもリミットがあるし息子ケアは最優先で!って事でうちは妊活してました。
4歳の甥っ子は未だに嫉妬から8月に産まれたばかりの弟を引っ掻いたりバウンサー乗って暴れたりおっぱい邪魔したり...って義母から聞いてます。なかなか難しい問題ではありますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第4子!!!!!!
    凄いです😭🌟
    ご妊娠おめでとうございます🥰

宿命…そうなんですよね😔
    でも逆を言うとママを独り占め出来る期間があるのも上の子だけですよね😅
    私が三姉妹の真ん中だった為
    上の子に下の子であまり甘えたり我儘を言った記憶がありません💭

4歳の甥っ子さんのお話しは
    大変ですね…😭
    歳を離せば小さいから優しくとか、そんな単純な理解と我慢は出来るものかと思っておりました💦💦
    やはりその子によりけりで歳の間隔はあまり関係無さそうですね😢

• 11月10日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

あ!私も3姉妹の真ん中です😊学年は違いますが姉とは11ヶ月差、妹も私が1歳1ヶ月の時産まれてます。気が付いたら妹がいた、って環境だったので赤ちゃん返りだとかの前にお姉ちゃんもみんな赤ちゃんのまんま妹が産まれた感じよ、と生前母は言ってました。
    親が子供に全力になる必要がありますが私はその覚悟の元産んでいます😃私は元来子供が好きなのでイヤイヤだとかも全く苦ではないので(可愛くてニヤニヤしちゃいます)主人と私のタイミングで妊活をしています。うちは主人も子供が大好きなので2人で子育てしてる、って毎日実感しています🥺よく“孤育て”なんて言われてますが、、
    ご主人は息子さんと妊活について何か考えてらっしゃるんですかね?最終的に夫婦2人の問題になってくので😌

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌟
    私は姉が3つ 妹が2つと
    あまり離れていないのですが
    姉が我が道タイプであまり私自身妹感が無く下が産まれた時は相棒が出来たかのようにずっと一緒に遊んでたみたいです😂

ほんと…今はまだ1人なのに
    全力で体もう一つ欲しい!と思うくらいなのに4人なんて本当に素晴らしいです!笑

旦那も協力的ではあるのですが仕事で朝5時〜19時まで居ない&寝かしつけは私でないと寝ないのでほぼワンオペです😥
    イヤイヤ期真っ最中で
    可愛く思える時ともう勘弁してくれぇぇーとめげる時があります😅
    ただ最近は生活リズムがついて夜泣きも無くなって私自身睡眠がしっかりとれる様になってきたと共に2人目…🥺❤️と余裕が出来て来たのか考えています🥺💭
    妊娠となると産後だけでなく切迫などで入院等色々あると思うので主人としっかり話合ってみます🥰
    コメントありがとうございました♩

• 11月10日
つん

順調にいけば3.4歳差くらいになる予定ですか?🤗
うちは1歳4ヶ月差なのですが、生後半年経った今でも自分の機嫌が悪いとか眠いとかの時は、抱っこやミルク、オムツ替えでも怒ります😂😂

1歳ごろに従姉妹が生まれたんですが、その時は私がその子を抱っこしていても嫉妬などはなかったのですが、、😂
時々だったから良かったのかな?と今では思いますが。

2歳くらいの今の時期が色々分かりだして少しは話せるし、主張が出てくる頃なので特にかなーとは思います。(わたしも1人目なので分かりませんが😂)

3歳には落ち着くことを祈っているので、3歳差くらいだと受け入れてくれるかもしれませんね💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません💦コメントありがとうございます^^

そうですね順調に行けば3歳差です♩

上のお子様うちの子と同じ歳なんですね❤︎
    息子がすっごくわんぱくなので更に7ヶ月のお子様がおられると思うと…お母様素晴らしい…笑

やはり怒るんですね😅
    日々お疲れ様です😅
    怒るくらいならまだよしとして叩いたりしないか不安で💦
    私の体は一つしかないので
    2人子供がいる生活がなかなか想像つかず2歳差で産みたい!と言っていたのに気がついたら過ぎていました🤣

• 11月12日