※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
再登録♪
子育て・グッズ

3歳の息子が食事や睡眠、トイレトレーニングなどで悩んでいる。同じような経験をした方の対応策を知りたい。保育園に相談しても反応が薄く、疲れて怒鳴ってしまうことが多い。

来月3歳になる息子。
ダラダラ食べるし、なかなか寝ないしなかなか起きない。トイレはいけるがギリギリまで我慢して結局間に合わないことも。自分で自分でなので、片したり(片付けたかった!)、抱っこしたり(歩きたかった!)、トイレの用意をしたり(電気つけたかった!ドア開けたかった!便座したかった!漏れる要因…)と、ギャー!となるわりにはなかなかしない…。でも一度こちらでやってしまえばギャーギャー言いながら動くことはあります。
同じようなお子さんをお持ちの方、どう対応されていますか?
保育園に相談しても家では甘えているのね、ぐらいな反応でした。
ここ最近わたしも疲れていて怒鳴ってしまうことが多く、どうにかしたいです…。
そうして世の3歳はこんなものでしょうか。
特にごはんは今まで悩んだことがないくらい何でも食べ、早食いだったのに、今はおいしくないだの、食べると言う割には手は止まっていたり、下の子がいつも早く食べ終わるので途中で遊びだしたり、トイレ行ったりでなかなか終わらず、片付けたら食べたかった!食べる!とギャー!で、忙しい朝は特にストレスです…。

コメント

p

え、うちの娘のことかな?と思いました😂娘は喋り出したのが割と早かったので、毎日毎日「あれしたい、これしたい」のオンパレードですよ🤣猫かぶるのが上手なのか、保育園での態度と家での態度が別人と言っていいほど違います😱母が「人さまに迷惑かける子じゃないってことだから別にいいじゃん」と言ってくれてからあまり悩まなくなりましたが、言葉が通じるようになったぶん私自身が怒鳴ることも増えました…