※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

油も水も蓋もいらない、大阪王将の羽根つき餃子。今朝は麻婆豆腐にした…

油も水も蓋もいらない、大阪王将の羽根つき餃子。
今朝は麻婆豆腐にしたから、ついでに餃子も!と思い、いつも通り焼いた。

今日、ちょっと違ったのは、フライパンの深さと大きさだけ。

ほぼ毎回、成功して良い感じに羽根つきで焼けて、好評なのに、今日は最後の火が長すぎたみたいで、少し焦げた。

それを出しただけで……
旦那からスゴいダメ出しとクレーム。

油を引いてから焼いたか❔と聞かれ、、、
水も油も蓋もいらない餃子。いつもと違うフライパンを使っただけ、と答えたら……

そんなの書いてたって、油を少し引くんだよ💢💢
説明見てその通り焼きました、なんて、言い訳でしかないんだよ。
料理を作る者として、人に出す食べ物を焦がすって、あり得ない‼️と、散々😣😣😣😣

そこで私が、じゃあ喰うな‼️とキレれば、
『自分が人にこんなモン出しといて、逆ギレかよ💢タチが悪い💢💢💢』と10倍にも100倍にも返ってくるから、敢えて言わないけどさ。。。

焦げてるから、○ちゃんも食べない方がいい‼️と言って、子供にも与えず、旦那も普段なら5個は食べるのに、一個だけ食べて、あとは手付かず。

仕方なく、自分で消化しました。

一年、365日中、ちょっと数回失敗しただけで、ダメ出しの嵐。

じゃあ、お前が作れよ😡😡😡

最後は腹黒くなりました。すみません。

コメント

ほんと、お前が作れよ、その一言に尽きますね😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。昔、飲食店を経営してて、ずっと厨房に立ってたから、元プロだからミスが目についたり、味にうるさいのは仕方がないのかも……ですが、ホントにダメ出ししかしないなら、お前が作れよ、ですよね。

• 11月10日
まま

え、ちょっと旦那さん何を言ってるのか、、😅
だったら自分で作れよって話です、、😅
そんなこと言われたら目の前で捨てるか餃子投げつけそうです私😂

食費は旦那さんのお金だけど作ってもらってるってことにとにかくまず感謝していただきたいですよね😚

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ホントに、自分で何もかも作れ‼️って感じです。
    でももし私が、作ってることを感謝しろと言ったら、旦那からは、主婦として当たり前の事して感謝するなら、生活費を貰って生活をさせて貰ってることに、まず感謝だよな。。。と言われるんですよね。

• 11月10日
ちまこーい

説明通りしか作らないし焦げても出しちゃう私も失格ですね🤣
ちょっと焦げても出して完食する旦那さんをいいねで調べて、食べるが当たり前を見せつけたくなりますね笑
感覚ずれてるのはあなたですよって説教したいです。
朝からお疲れ様でした☕️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。感覚ずれてる。。。まさにそれですね‼️
    元、料理人で色々と気になるのは仕方がないんでしょうけど、今は自分が作らないなら、黙って食え‼️って感じです。。。

• 11月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

ちょっと焦げたぐらいでは害もないので、せっかく作った物を残して食べ物粗末にするな!ですね。
    作る気なくなるので、私なら惣菜まつりします笑
    しかも半額、見切り品なお惣菜を皿に作りましたわよ?的に出しちゃいます笑

• 11月10日
えるさちゃん🍊

いやーそんなこと言われたら自分で作って食えよって言いたくなりますよ😂
年に数回しか失敗しないのに失敗したら怒られるとか謎です😑
お前は一回も失敗せずに作れんのかよ!って思っちゃいます😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。共感して頂き、ありがとうございます。
    料理に限らず、何か失敗すれば、ダメ出しの嵐なんですけどね。。。旦那は、昔料理人やってたので、感覚さえ取り戻せば失敗はしないンてしょうけど……。
    今や私からしたら、旦那に失敗しないから、何❔と言いたいレベルです😅

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

少し焦げただけでそんなに怒るなんて器小さいーって言います😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。器も肝っ玉も小さいんでしょうね。だから、自分が家の中で常に優位になってないと、嫌なんでしょうね😅
    だから常に、上から目線なんですよね。。。
    毎日、お焦げを出してる訳でもないのに😵って感じです。

• 11月10日
SAKURA

確かに、そういうならお前が作れって言う感じですね!
自分なら、実際に焼かせます!
仕事終わりだろうが休みの日だろうが!
失敗するのが目に見えているので!
餃子は簡単で簡単に焼けないものです
油引いたからっと言って、綺麗に焼けるわけではないです
自分は冷凍餃子を焼くのが苦手です