※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a r i
子育て・グッズ

娘が気管支炎喘息と診断されたが、先生には違うと言われた。心配は少ないが、2ヶ月以上薬を飲んでも治らない。

先日、病院で生後11ヶ月の娘が「気管支炎喘息」と診断されました。こちらは、気管支炎でも喘息でもないと先生に言われたのですが、あまり心配するものではないんでしょうか??因みにですが、薬を飲み始めて2ヶ月以上経ちますが、中々治りません。

コメント

気管支炎でも喘息でもなく、気管支炎喘息ということですか?

服薬して、二ヶ月たっても治らないのであれば、原因が違うか、薬が効いていないのでは、、、?

• m a r i

m a r i

そうなんです。気管支炎でも無く喘息でも無く、気管支炎喘息と言われました。先生に名前が気管支炎喘息ってゆうだけで、気管支炎でも喘息でも無いから心配しなくて大丈夫です。と言われたのですが、あまりにも治りが遅いため月に3、4回は病院に行っている感じです。病院を大きい病院に変えようか迷ってます。

• 11月10日

退会ユーザー

よくわからないですが、、、💦
    まずは、近くでもいいので、
    病院を変えて、今までの経過を伝えて、どう診断されるかみてもらってもいいかな?と思います。

• 11月10日
かなこ

看護師です。
気管支炎喘息なら、ベースは急性気管支炎だと思うのですが…
喘息ではなく、ウイルスや細菌、まれにアレルギーによって気管支炎を発症し、子供に多いと言われています!ほぼ小学校へ上がる前に症状は出なくなると言われています。
症状は喘息と似ており、治療も同様のものが多いです。
中々治らない、呼吸が苦しそう、陥没呼吸がある等気になれば強いお薬へ変更できたりするので一度相談して見直したらいいかもしれません🙌

• m a r i

m a r i

中々治らないとゆう事を先生にお伝えしても、毎回同じ薬を出され、治らなかったら来週また病院に来て下さいね。と言われ、行っても、また同じ薬を処方されるとゆう意味の無い感じです😅大きい病院に変えようか迷ってます。因みに病院は3つの病院行きましたがどこに行っても治りません😞

• 11月10日
ゆき(o^^o)

うちの娘も去年大学病院で気管支喘息といわれ、毎日吸入、吸引に通うようにといわれ、3駅先の病院を紹介されました。

私も主人も年に1ヶ月は気管支炎になるので、ああ、娘もくらいでした。
とはいえ、ヒューヒューまでで、ゼイゼイはなし。
半月、3日に一回通ってもだめ。

3駅先の病院で rsウイルスでは無いと思うけど調べようといわれ調べたらばっちり陽性。

なら、毎日は通わなくていい、治るまで待とうといわれ、1週間で落ち着きました。