※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

明日の検診で内診を受けるか迷っています。先週も内診の可能性があると言われました。痛みは避けたいけど、予想体重が重いので早く出産したいです。

出産予定日前に内診グリグリされた方、
そのまますぐ陣痛や破水、出産に繋がりましたか?
または予定日過ぎてから出産になりましたか?

明日検診で予定日前なんですけど、
やってもらうか悩んでます😭
先週の検診でやるかもって言われてます💦
痛いの嫌だからなるべくやりたくないけど、
予想体重重いから早く産みたい矛盾🤦🏻‍♀️

コメント

かおり

もう39wでしたらやってもらっても良いのかも?と思いました🙃!

私はグリグリしてもらっても全然出ず、41wでの出産で3690gでした😂😂
会陰切開がえらい事になりました😂

  • ままり

    ままり

    ですよね😭
    3690😳
    それは大変でしたね🤭💦

    • 11月10日
  • かおり

    かおり

    大きめなら、是非…!
    出産頑張ってください😄😄

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    大きめなので、やってもらいます😅💦
    ありがとうございます!
    頑張ります💪🏻

    • 11月10日
かめさん

予定日前のグリグリは全く何も無く、予定日後のグリグリで粘液栓からの夜まで出血、破水しました😆
結局は赤ちゃん次第かな〜と思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    結局赤ちゃん次第ですよね😅
    ありがとうございます!

    • 11月10日
いちたま

予定日3日前の39週の健診でグリグリされて、翌日の午前中に破水、その日の夜に出産しました。

  • ままり

    ままり

    明日で3日前なんですよ🤭
    グリグリ効いたんですね!

    • 11月10日
(*´∀`)♪

38週から子宮口開いてないから刺激するねと毎週内診グリグリされました!
40週でやっと指1本開きましたが出産まで3日間かかりました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    子宮口の事とか何も言われないから、どうなってるのかわからないんです🙈💦
    毎週は辛かったですね😭

    • 11月10日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    言われないのも不安ですね💦
    少し痛いくらいでしたが陣痛中の子宮口チェックは痛くて苦痛でした😭

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ🙈💦
    陣痛中は何されても痛いですよね😅
    頑張ります!

    • 11月10日
❁s.mama

息子の時はグリグリされた日の夜に
陣痛に繋がり次の日に生まれました🥰

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    つながることを信じて、やってもらおうと思います👏🏻😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

39週にグリグリしましたが生まれてこず
40週におしるし来ましたが生まれてこず

40週6日の朝方にやっと生まれました😂
ちなみに子宮口は38wから1〜2センチは開いてました😂

生まれてみたら3600のベビーで身長も高めでした!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    結局赤ちゃん次第ですよね🙈
    明日で予定日3日前だし、とりあえず一回やってもらおうと思います🤦🏻‍♀️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん次第すぎと分かってても後半意地でジンクスしまくってました😂

    それがいいかもですね😌
    ちなみに私的にオロナミンCが一番ききました笑

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    オロナミンCも焼肉もしました😂笑
    今の所利き目なしです🤣笑

    • 11月10日
deleted user

1人目の時に39wの健診でも全く開いてなくて、予定日超過しそうだったからかグリグリされました❕(+漢方薬2種類)

その日の夜に陣痛きて次の日の夕方に出産しました👶🏻

  • ままり

    ままり

    漢方薬も😳
    繋がると信じてやってもらおうと思います💪🏻

    • 11月10日
ママちゃん

ぐりぐり4回されましたが
まったく効果なしで41w5dで生まれました😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳💦
    結局は赤ちゃん次第ですね😅

    • 11月10日