※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
お出かけ

明日お義母さんと買い物に行くのですが、出産に向けて買っておいた方が…

明日お義母さんと買い物に行くのですが、出産に向けて買っておいた方がいいもの有れば教えてください!
必要最低限で、大丈夫です!
とりあえず、ベビーベッドとチャイルドシートはすでにあります!
大きいものとしては、抱っこ紐もベビーカーとお風呂セットを買ってもらおうかなて旦那と話してます!
抱っこ紐とベビーカー、おすすめあったらぜひ教えてください!あと、ほかに細々したものをこれは必須!ていうのが有れば教えてください🙏

コメント

爪切り、体温計は必須です😉
あと、保湿ですかね😉

メメ

必要最低限ならお風呂セットと細々とした沐浴グッズとかだけで良いと思います。
抱っこ紐とベビーカーは赤ちゃんとの相性が大きいので、事前に買ってしまうと無駄になる可能性も大きいかも…。
それでもどうしても、と言うなら抱っこ紐に関しては途中で買い足すこと見越してベビービョルンのmini良いですよ。
3.5キロ越えたら直ぐに使えるし使い易いです。
これがあれば産後にお買い物なんかでも使えるし、それこそベビーカー暫く無くても平気かと。

レモネード🍋

わたしも抱っこ紐は産後の方が良いかな~、と思います。合わなくて買い直したってのも良く聞くので😅
ベビーカーなら生後一ヶ月後くらいから使えるので買っておいても良いと思います☺️

大きいものとしてはなくても行けますが、バウンサーかハイローチェア(ベッド)があると色んなところに寝かせられて便利です💡
あと冬なので防寒関係とかですかね🤔

腹ぺこママ

抱っこ紐はエルゴが長く使えるし身体の負担少なくておすすめです!
ベビーカーはピジョンのランフィ等シングルタイヤのものがおすすめです!