※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
妊娠・出産

糖負荷検査の日の朝食について相談です。1人目の時は食べて引っかかり再検査。2人目の時は絶食を考えています。皆さんは朝食どうしてましたか?

糖負荷検査がある検診の日の朝食についてです。

1人目の妊娠時、糖負荷検査がある日にさんまの蒲焼の缶詰と白米をしっかり食べてから行ったら、見事引っかかり何時間もかかる再検査を受ける羽目になりました😭

今回の2人目の時は絶食していこうと思うのですが、皆さんは朝食どうされてましたか⁉️
食べたものでかなり影響されるような気がして💦

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

つい先々週、糖負荷検査受けました🏥

助産師さんから「前日の夜9時から検査終わるまで絶食です」と言われたので、検査が終わる昼過ぎまで何も食べられず…(検査用の炭酸は飲みましたが)

病院からは絶食とは言われてないですか?

• ムージョンジョンLOVE

覚えてなくて…
    絶食と言われていたのに食べて行ったのかもしれません😱
    今回はよく聞いて絶食だったらきちんと守って再検査にならないようにしたいと思います!

• 11月10日
tarako

病院の指示通りにした方がいいですよ💦朝食は取るように言われてるんですよね?全く取らないで行くと逆に血糖値上がるので絶食の指示がなければ取っていかないと検査の意味がないと思います。万が一あとから妊娠糖尿病だった!!とかわかったら物凄くめんどくさいですよ💦

確かにそうですよね。
    病院によって、絶食か普通に朝食をとってきて欲しいか変わってくるのですね🤔?
    糖負荷検査のときは絶食と決まってるわけではないのですかね??

• 11月10日
  • tarako

tarako

病院によっても検査によっても変わってくると思います!1回目は普通に食べて2回目は21時以降は絶食とかでしたあ 💦不安なら絶対当日まで病院に電話された方がいいと思いますあ

• 11月10日
  • tarako

tarako

最後の あ 間違いです😱すみません💦

• 11月10日
えるさちゃん🍊

うちも1人目普通に食べて行ったら思いっきり引っかかって再試験受けました😅
2人目はなにも食べず!でも尿は出さないといけないのでお茶?水分だけ飲んでいきました!

普段は糖尿病とか無縁だからビックリした記憶があります😣💦
    2人目のときは水分のみでのぞまれたのですね❗️
    2人目のときは無事通過されたのですか?
    病院では朝食のことは何か言われましたか?
    絶食でお願いしますとか、普通に朝食を取ってきてくださいとか。

• 11月10日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

病院では特に何も指示はありませんでした!
    ただ1人目のときに普通に食べて引っかかったのでそれが嫌だったので勝手に抜きました😂
    2人目は無事通過しました👍

• 11月12日

恐らく私の時も特に指示がなく、引っかからないだろうという根拠のない自信をもって朝食を食べて行ったので引っかかってしまった可能性が高いです😂
    質素な朝食だったら血糖値上がらないんですかね🤔?

私も2人目のときは朝一の検査で水分のみにしてから臨みます😣💦再検査辛かった記憶があるので😭

• 11月12日
もっきち

私は朝一の検査だったので前日の夜9時から絶食の指示もらいました!
食べつわりでかなり辛かったですが引っ掛かるのも嫌だったしちゃんと検査したかったので指示通り水かお茶しか飲みませんでした!

病院側からは絶食の指示があった方が多いみたいですね!
    私は1人目のときは勝手に食べて行ったのかもしれないです💧
    ありがとうございます!

• 11月10日
なーがーさーわー。

私は検査のある前の日の21時から絶食と言われました☺️

血糖の検査のある時に
がっつり食べて行ったら
引っかかりました🤭

絶食の指示があった方が多いようですね!
    私は絶食の指示を無視して朝食べて行った可能性が高そうですね😭
    今回は絶食を守って無事通過したいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月10日