※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が最近夜間頻繁に起きるため、添い乳を再開したが、睡眠退行か悩んでいます。添い乳を続けるべきか、寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

夜間7時間くらい寝ていた子が、2週間前から1~3時間おきに起きます😭
添い乳はずっとしていなかったのですが、頻繁に起きるようになり最近は寒いしで添い乳してしまってます😭
睡眠退行って何度もやってくるものですか?
睡眠退行だとしたら2回目です😭
頻繁に起きるけど添い乳はやっぱりやめた方がいいですかね😭
起きる度に授乳はしてないです!トントンでそのまま寝たり、手を繋いで寝ていく時もあります!
寝不足で体調不良が続いているのでどなたかご意見ください😭

コメント

ゆきな

まだ生後5ヶ月なので、寝なくなったり、寝てくれたりを繰り返しても不思議はないかなと思います(^^;;

うちの子がまとまって寝るようになったのは3歳からなのでその月齢で7時間も寝てくれていた時期がある事がすごい事だと思います☺️

睡眠後退や、もう少し大きくなれば夜泣きなどあるかもしれませんが、必ず直りますのでファイトです!