※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園の服装が寒いです。暖かい服を着せたいけど、暑くないか心配です。園服が薄着すぎて可哀想。他の園も同じですか?

幼稚園の服装が寒すぎます。

下はショートパンツ。タイツレギンスは禁止。
気持ち暖かいかな?とハイソックスを履かせています。
上の服は長袖ポロシャツorジャージトレーナーです。
普段は冬でも半袖の肌着なのですが、流石に園服が薄着すぎるので、肌着を長袖のヒートテックなどにしようかなと思っていますが、どう思いますか?
園で動き回ったりすると暑いでしょうか??
一番暖かい服でトレーナー。上着を羽織るのは禁止です。
寒すぎて可哀想です。どこもこんな感じですか?😅

コメント

tkrzwcsk

寒そうですね💦
我が子の幼稚園はタイツ・レギンス・カーデガン等もOKですよー(^◇^;)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    えー。そうなんですね😢
    足も本当に寒そうで…。バス待ちのときもいつも寒い寒いと言っています。まだ11月なのに2月とかになったらもっと寒いですよね💦
    肌着で調整しかないですよね。
    ヒートテック買いに行きます!

    • 11月10日
れん

寒そうですね😣💦
うちは、タイツOKです。
あとジャージの日もありますが、普段は半ズボンとハイソックスで行かせて、寒ければ長ズボンもあります。あと中に夏の体操服も着るのもOKです。

制服は、半ズボンしかないので、タイツと組み合わせて、上に上着もあります。それでも寒かったら、毛糸のものも着てもOKです。


と言うかタイツダメとか、おかしいですね😣💦
私が幼稚園の時も、タイツ履いてましたよ💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    タイツだめ、おかしいですよね。
    寒すぎます。
    今でも寒い寒い言っているのに1月2月になったらもっと寒いですよね…💦💦
    なるほど!肌着着せて夏のポロシャツ着せてトレーナー着せるのありです♡
    もっと寒くなってきたらそうします🙂!!

    • 11月10日
いーいー

ショートパンツじゃ無いとダメなんですか?😳
レギンスやタイツなどは自分で履く時に引っ張るように履いて股までしっかりあげれないからダメなんだと思います。
今はそんな園もありますよ。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ショートパンツしかないんです😭💦
    たしかに、タイツは一人で履けません…。
    ハイソックスはかせるしかないですよね…。

    • 11月10日
  • いーいー

    いーいー

    変わった園ですね。
    ショーパンしかダメな園って事ですよね?

    • 11月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうです。制服のズボンがショートパンツのみです。
    制服兼体操服なので、ズボンはこの1着しかないです😭💦
    ハーフパンツでもなく、ショートパンツです😭

    • 11月10日
  • いーいー

    いーいー

    制服なんですね!
    それでも寒いですよね😨
    ニーハイとかあればタイツ代りになるし、一度西松屋やバースデーなど子供服店で探してみたらどうですか?🤔

    • 11月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ニーハイ!いいですね😍
    子供用のニーハイ探してみます。
    ありがとうございます!!

    • 11月10日
りんご

うちも同じです😭
上は長袖の体操服に園服、下はショートパンツのみです😭
本当寒そうですよね😭
ハイソックス履かせてますが太ももは出てるし…
うちも普段は半袖の肌着ですが、今年は長袖の肌着にしようと思ってどこのにしようか迷ってます💦
ヒートテックも着せたくなかったけど、これだけ寒い格好だったらそれも必要かなと思ったり…
本当冬は好きな格好でOKにしてほしいですよね😭
とりあえずイオンに綿の長袖肌着買いに行って様子みようかと思ってます…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    寒すぎますよね😨💦
    うちも長袖肌着買いに行きます。
    ヒートテックは最終手段ですよね。笑
    まだ11月ですが、今でも寒そうです💦💦

    • 11月11日