※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が授乳時に痛みを感じて困っています。卒乳のタイミングやフォローアップミルクについて相談しています。

来週で10ヶ月になる娘がいます。
授乳の際歯が当たり痛すぎてもう限界です
以前こちらで質問させていただき、ご回答いただいたことを試してみました。
薬を塗ってみたり、キズパワーパッドを貼って授乳をしたらすぐに傷が治り、これで今まで通り授乳できる!と思ったのですが
またキズパワーパッドなしで授乳したら傷ができてしまいまい、痛くて仕方ありません。
もうずっとキズパワーパッドを貼って授乳するしかないのかなと思ったのですが、貼って授乳しても痛いです。
もう卒乳しようかと思ってしまったのですが、まだこの月齢で卒乳するのは早いのでしょうか?
また、卒乳したとして1歳くらいまでフォローアップミルクは飲ませないといけないのでしょうか?
3ヶ月くらいから哺乳瓶をしようしていないので飲んでくれないかもしれませんが、飲んでくれない場合は授乳を続けないといけないのでしょうか?

コメント

もっちり

めちゃくちゃ痛いですよね😭
私もキズパワーパッドをして授乳してました〜💦

もう3回食ですか??
ご飯をしっかり食べてて、母子ともに授乳に未練がないなら卒乳全然ありだと思います!
我が家は2人子供いますが、どちらもフォロミはあげたことないです😊
同じく哺乳瓶拒否というのもありますが、必ずあげなければいけないものではないと言われたためです🙌

• なんちゃん

なんちゃん

3回食です!!
    1歳になるくらいまではあげたいなと思っていたので早く卒乳してしまうの申し訳ないな…と思ってなかなか踏み切れずにいます😢
    もう少しキズパワーパッドで頑張ってみて、無理そうなら卒乳しようかと思います😣✨
    ありがとうございます✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は4ヶ月から
歯が生え始めて
思いっきり噛まれて流血し
7ヶ月で断乳して
ミルクに切り替え1歳になるまではフォローアップ飲んでました!!
でも離乳食で栄養がまかなえているなら大丈夫だと思います!
私は離乳食では足りないであろう鉄やカルシウムをとらせたくて飲ませてました(^^)
哺乳瓶でなくても
昼間はストローマグで飲ませたりしてましたよ(^^)

• なんちゃん

なんちゃん

思いっきり噛まれたの痛かったでしょうね…😭
    離乳食はしっかり食べてくれています!!
    栄養が足りているかはわかりませんが😣!
    ストローマグで飲ませるの良いですね!
    飲んでくれるか試しにやってみます!
    ありがとうございました✨

• 11月10日