※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
家族・旦那

旦那の元カノについてです。私と付き合う前は2年半くらい彼女居なかった…


旦那の元カノについてです。
私と付き合う前は2年半くらい彼女居なかったみたいですが、それまで3年くらい付き合っていた彼女がいたみたいです。

当時は、すごく好きで毎日送り迎えしたり、色々尽くしてあげたそうです。詳しい話は聞いてませんが、その元カノの為に色々したのに挙げ句の果てに裏切られたようで振られ、それから女に優しくしたり尽くしたりするのは辞めたみたいです。
知り合った当初、長く付き合っていた彼女とまだ別れたばかりでその話の内容からまだ引きずっているような感じなんだということをなんとなく思っていました。
それから2年半くらい経ち、私たちは付き合うことになり、すぐに妊娠が発覚し今年の三月に入籍しました。
付き合ってから入籍するまでがスピードだったということもありますが、部屋の掃除をしていた時、その元カノとの思い出のアルバムが出てきて、つい見てしまいました。
それからモヤモヤが収まらなくなり、後日処分して欲しいと告げて話し合った結果、分かったと言ってくれました。
ですが、予定日まであと8日にも関わらずまだ処分してくれていません。
処分してと話し合ってからもう半月は経ちました。

昨日旦那と旦那の友人と3人で家の近くの居酒屋にいたところ、その友人の恋愛相談になりました。
旦那は言いました。女には優しくしない方がいい。尽くしてもムダ。調子に乗るだけと。
私はその元カノみたいに旦那に毎日送り迎えなんてされたことありません。きっとその時ほど、優しくもされていないのだと思います。

私はその元カノとは年齢も性格も考え方も捉え方も違うのに、その元カノでダメだったからと一緒にされるのが本当にムカつきます。

比べる以前の問題で、私と付き合って私と結婚したのに、何故かそこに私が存在していないような気持ちになるんです。

私には私の感情があるのに、
その元カノで失敗したことは私で失敗するとは限らないし
その元カノでうまくいったことは私の場合でうまくいくとは限らないのに、

ベースがその元カノなんです。

私には分かりませんがきっと旦那にとっては言葉では表せないくらい、すごくショックなことだったんだと思います。

その友人には、元カノとのことを経験してしまったから、どこか本気で好きにならないようにしている。ストッパーをかけているとまで話していました。

旦那が朝から仕事に出掛けてからその話を思い出してしまい、涙が止まらず、手紙を書きました。
私と結婚しているのに私が存在していないような気持ちにさせられると。
百歩譲って、過去の思い出や考え方はどう思おうが自由です。ですが、私に見えないようにアルバムをせめて、隠すとか、私の前で元カノの話をしないとか。
そういう配慮があってもいいんじゃないかとその他にもたくさん書きました。

今旦那の実家に住まわせて貰っているので、今日はその手紙を置いて実家に帰ろうとしましたが、義母が夜いないみたいなので、
義父と旦那の為にご飯を用意しなくてはいけなくなり帰れなくなりました。
でも書いた手紙は渡そうと思っています。せっかく書いたので…


私は嫉妬深いかもしれないし、もしかしたらプライドも高いかもしれません。けれど、旦那がその話を一切しなければ私だって気にすることは一切ありません。
旦那がその話をちょいちょい出すから、
いやでも気にしてしまいます。
これを書いている今でも涙が止まらなく、夕飯の時に顔を合わせるのが苦痛です。
もうすぐ産まれるって言うのに、家族が増える喜びで幸せなはずなのに今は旦那に会いたくありません。

コメント

みや

コメント失礼します。
もし、気分を害されたらごめんなさい。
ぽんず選手さんの投稿を自分に置き換えて読んでいたら同じようにモヤモヤ悲しくなりました。
辛かったですね。。
旦那さんの友人さんと奥さんがいる状況でそんな話をすることも変な話ですし、元カノさん基準で物事を話すのも、、、ひどいです。

もし、私ならの考えですが、
このままぽんず選手さんが手紙を置いて実家に帰ってしまったとしたら、また旦那さんの女性不信が大きくなるんじゃないかと。だからといって、放置して今まで通りしてなんかいられませんし、解決が必要です。
まずは旦那さんに今のぽんず選手さんのその話を聞いて悲しいこと、自分にちゃんと向き合ってほしいこと、私の立場になって気持ちを汲んで欲しいことをきちんとはなしあったほうがいいと思います。
その上で、話を聞かないや逆ギレされるなどあれば私なら実家に帰ると思います。

もうすぐご出産ですもんね。体を大切にしてくださいね!

ちゃま

まあ
妊娠中てのもあるし情緒グラグラな時余計ですね。
まずは、書いたんだし手紙渡して気持ち伝えてから、対処しましょ
ご主人も当時は辛かったんやと思いますけど、結果貴女を選んで結婚してるんですよね。信じてあげたらどうですか?
男は女ほどの感情も無ければ行動も無いですよ。

まずは、手紙渡しましょう◎気持ちは伝わります(*^^*)元気出して、もうすぐ出産ですよ。

  • ブッチ

    ブッチ


    横入り失礼します💦

    男は女ほどの感情もなければ
    行動もないって どういう意味ですかー?😮✨

    あたしも、ヤキモチ焼きなんで
    気になります😅💦

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    女が思うような感情は持ってないということです。女が思うような気持ちを男が理解出来ますか?

    • 7月25日
  • ブッチ

    ブッチ


    あ、女は気にするけど
    男は さほど過去のことを
    気にしてないってことですね!

    よかったー!
    ありがとうございます🍀

    • 7月25日
ももも

読んでいてとても胸が苦しくなりました。
よく今まで頑張りましたね。私だったら気が狂ってしまいそうです。きちんとお腹の子をここまで守ってぽんず選手さんはすごく素敵なお母さんになりますね。

ご主人にはご主人の思いがあると思うのですがでもやっぱり結婚をしたのならそこはきちんと弁えてほしいですね。尽くしすぎてトラウマになっているようですがそれでもやっぱり元カノという存在はもうきっぱり過去のこととして受け止めて欲しいです。
手紙とてもいいと思います。写真はできたら捨ててもらいましょう。家族が増えるのです。子供が将来お父さんがお母さん以外の女性との写真を見てどう思うかなど自分に置き換えて考えてもらったりしたいですね。手紙を読んで貰って大泣きして言いたいこと全部言ってご実家で、ゆっくり休まれてもいいかもしれません。
不安だと思いますが体調にはお気をつけてくださいね。

deleted user

男ってなんでそんなにも過去の女を引きずるんでしょうね…
うちの夫はバツイチなんですが、私もスピードでき婚だった為、結婚当初自宅にまだ前妻とその子供の物が数多く残ってましたし、会話にも幾度となく登場しました。
分かっていた事だし、その過去を無かったものには出来ないけれど、やはりある程度の配慮は愛する人の為にやるべきじゃ無いの?と私も思いました。
なので、私も出産前に自宅の物捨てまくって(夫が捨てるの面倒くさそうなので、許可得てですが)、それでも夫が居ない時にガサ入れすると色々出てくるので、その度手紙やメールや泣きながら直接話して、「その辺はキチンとして欲しい、そうでないとここを私の家だといつまで経っても思えない」と言いました。
妊娠や出産、子育てに関しても前妻の時の経験を色々話してくるので…「いくら経験があっても子供は一人一人違うし、ましてや母親である私は前妻とは全くの別人だよ。前妻は前妻、私は私なの。子供も私の子なの。」と 話しました。
本当にこんな事言わなきゃ分かってくれないなんてツラいですよね。
でも、男って言わないと分かってくれないんですよ…。
キツいけど、その都度自分の気持ちを素直に旦那さんに伝えてみてください。
本当に悲しいと伝えたらきっとわかってくれますよ。
うちの夫も、何度も言ううちに自分から前妻のもの見つけて処分してくれたり、話しをほとんどしなくなりましたから。子供の事についても知ったかぶりしなくなりました。

AAMMママ

辛い話ですね。。。
それだけ旦那さんにしてみたらショックなことだったんでしょう。
主さんの気持ちはきちんと伝えた上で、
私は違うよ?と気長に理解してもらうしかないかもしれませんね。

逆のパターンって良くあって、
女性が元彼からDVを受けた過去があったとして、新たな彼氏はそんなことしないのに、ふとした時によぎるというか。。。
でも、それは無理やり理解させるのではなく、時間をかけて『自分は違う』と理解してもらうのが結果的には1番なのかな。。と。

あと2週間ですね。
赤ちゃんが生まれて、母になった主さんを見たら眩しくて、神々しくて、過去のことなんか忘れちゃいますよ!
主さんと赤ちゃんでゆっくり旦那さんを癒してあげてください!

あと、義父さんと旦那さんにご飯を作らなきゃだから家出を思い留まる主さん、素敵です!きっとわかってもらえますよ!!

こっとんです。

はじめまして!
私もぽんずさんと同じような感じだったのでコメントさせていただきました。
彼には高校から4年間付き合っていた元カノさんがいますが、大学に入って1年目で元カノさんと遠距離になり、浮気され別れたそうです。きっと彼の中での恋愛のすべてを捧げた人なんだと思います。それもあってか、元カノさんの話は良く出てきますし、写真、思い出の品、残っているものもたくさんあります。
私自身付き合ってから4ヵ月で子供が出来ました。結婚はこれからする予定です。彼とは遠距離で彼の地元に行くと、元カノさんと行った場所はだいたい行きたくないと避けています。彼にとってはそれほど大きな出来事だったのだと思います。
私も今の彼の前に付き合っていた方に浮気されたこともあり、理解もできます。ただ頻繁に元カノさんの話が出たりするのは今でも苦しいです。
男性は別のフォルダを作り、女性は上書き保存と言いますがまさにそのとおりだなぁと思います。まだ結婚していないのと子供が出来てからと、付き合ってからと日が浅いのもあり自分自身の気持ちをうまく伝えられません。きっと結婚してからもそうで、ぶつかることもきっと沢山あると思います。だからといって、自分の気持ちをいつまでも押し殺していてはどうにもなりませんし、ストレスも溜まったままだとおもうので、旦那様にぽんずさんの今思っていることを全て話してみてはいかがでしょうか。理解のある旦那様ならきっと考えてくださると思います。

H.S

旦那さんいつまで昔の女の事をブツブツ言ってるのでしょう・・・( ̄▽ ̄;)
確かに過去の事がきっかけで考え方が変わったりする事もあると思います。。

けど、ちょっと小さいです、、

今はぽんず選手さんがそばにいるし
新しく産まれてくる家族も・・・

なのに昔の女の事拘り過ぎだと思っちゃいます( ´∵`)

ひまわり

私と旦那は別の相手とお互い5、6年ね付き合いをしてて旦那が元カノにふられ、私が旦那好きさにとうじの、彼氏と別れて旦那と付き合いました!
旦那はその元カノが初恋の初彼女で初めてづくしでヤキモチ妬きます😅はじめの頃は元カノとのプリクラを見つけた(財布に入ってる😡)ときはこれなにと突きつけてビリビリに破いてやりました😅
元カノと別れて大事なのは中身だと思ったらしく私と付き合いました笑(=私は顔がダメだけど中身はいい!)中身いいって言われるのは嬉しいけど顔がダメって旦那に言われるの悲しくないですか?😞他の人にどう思われようがどうでもいいのにせめて旦那にだけは、、😢って感じです!
これからも忘れることはないだろうけど、きれいさっぱり忘れて向き合ってほしいですよね!!

無事出産できること願ってます👼

ぽんず選手

回答ありがとうございます!
まとめての返信になってしまうことをお許しください(/ _ ; )✨✨
夕飯の後に、アルバムいい加減捨ててよ。と口で言いましたが、なんでそんなに上から目線なのと言われてしまい分かって貰えなかったので、
昨日書いてあった手紙を渡したところ、読んだあとにすぐ、明日の朝燃えるゴミと一緒に捨てるよと言ってくれました。
気持ちが伝わったみたいで、すごくホッとしました(/ _ ; )❤︎
これで一安心と思い、旦那と一緒に仲良く就寝したところ、24:00手前で破水しまして、まさかの病院なうです!
ホントに破水する前に解決出来て良かったです(/ _ ; )なんというタイミング!
これで安心して出産に挑めそうです。皆さま本当にありがとうございました。

ちゃま

何があってもダメね。ご無事でありますよう(*^^*)

みや

気持ちを伝えられて良かったですね( ^ω^ )赤ちゃんもタイミングをみてくれたのかもですね!
出産報告楽しみにしていますね♡