※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後に体調が敏感になり、寒さや暑さに弱くなりました。肌荒れや痛み、悩みが増えたが、娘との時間は幸せです。妊娠・産後で身体や考え方が変化した方いますか?

産後から寒さや暑さにめちゃくちゃ弱くなりました😱😱

冷房ダメだし乾燥してるのもダメ😱
逆に、暑いのも耐えれないし湿気も無理😂😂

最近寒くなってきて今まで気にしたことなかったんですけど皮膚が冷たくなると若干痛いな〜って思うようになって
特に腕が冷えるとヒリヒリとういかスースー気になっちゃって😂

すっごーく肌が敏感になりました笑

もともと無かったのに
肌荒れすごいし、背中や腰は痛くなるし、生理痛痛いし、貧血なるし悩みだらけ😂😂

それでも娘に会えて良かったとは思いますけど🥰

皆さんは妊娠、産後経て元の身体の変化や考え方、ここが変わったな〜ってありますか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私も暑さ寒さに弱くなりました。夏バテするし、季節の変わり目に風邪こじらせてます😢
単に歳かもしれないですが、肌もボロボロで基礎化粧品ランクアップさせました😂
私は特に体力落ちてびっくりしてます😢😢産前はあんなに元気だったのに…って自分でも旦那にもよく言われます💦

考え方は、自分が主役というか、自分主体で考えられなくなりました!常に息子第一って感じで、買い物も、行動も、息子ありきになっちゃいました。
もちろん息子は可愛いので、変化も受け入れて幸せなんですが☺️産後って本当に身体も価値観も変わりますよね✨

• ママリ

ママリ

暑さも寒さも肌も弱くなりすよね😭
    私も体力すごく落ちました💦

子供主体になりますよね😌なかなか自分のしたいことできなくなったりしちゃいますが子供可愛いし、
    幸せなのは間違いないです😍💕

• 11月10日
ぽん

たぶんですが、寒さ暑さに弱くなったのは筋肉がなくなったからだと思います😭😭💦
背中や腰が痛いのもそうかな、、?
肌荒れや生理痛は貧血のせいかなと思いました!
鉄分摂取すると良くなるかもです😊🧡
私も毎日体中痛くて産後筋トレ頑張ってます😇😇

• ママリ

ママリ

そういえばこの前、整骨院行った時に年齢の割に筋肉が少ないねみたいなこと言われました🤣
    筋肉なくなると寒さと暑さに弱くなっちゃうんですね😱😱💦
    鉄分摂取と筋トレ頑張ります☺️✨

• 11月10日
ちーさん🔰

私は産後に蕁麻疹が出るようになりました。1人目の時もだったんですが、2人目の産後も手や足にブツブツやみみずばれのような蕁麻疹が夕方~夜にかけて出ます。ブツブツ見て更に鳥肌が立つ、みたいな感じです😂産後も色んな体の変化がありますね😂お互い早く元の体に戻れるといいですね。

• ママリ

ママリ

蕁麻疹、妊娠中よくなりました💦
    痒くて掻きむしってました🤣
    本当に妊娠中も産後も体の変化すごいですよね😱😱
    お互い早く元の体に戻りますように🙏✨

• 11月10日
ひーこ1011

体質変わりますよね💦
私は以前より暑がりになりました。
寒いのも元々苦手なのですが😅

肌も敏感になり、化繊入ってる服だとチクチクします。
アレルギーもひどくなり、バナナ食べると口の中痒くなったり、花粉もスギヒノキだけでなく年中アレルギー症状が出るようになってしまいました。
以前は健康そのものだったのに、すぐ風邪ひいたり体調崩すし、慢性的に胃が弱り頻繁に胃炎を繰り返すし、動悸も酷くなってるし…
出産する度に体が弱ってってます😓

• ママリ

ママリ

私も服はもともとなんでも着れるタイプだったんですが薄い生地だったり、フワフワしたのがダメになりました😱😱
    アレルギー酷くなっちゃったのは大変ですね😭💦
    胃炎もしんどいですね😭

お互い早く元の体に戻ると良いですね☺️

• 11月10日
haru

産後冷えやすくなりました😞
それと生理痛が重くなってツラいです💦息子は元気MAXだしついていけてないです😂

妊娠中は辛いもの食べたくなってましたが産後は辛いものあまり食べれなくなりました🙂
味覚も少し変わりましたね😃

• ママリ

ママリ

やっぱり冷えやすくなりますよね😭😭
    生理痛ももともと無かったのになるようになったし
    生理前には立ちくらみするようになりました😱💦

私もラーメン大好きだったのに今はまったく食べたい気がおきません🤣
    味覚変わったんですかね😅

• 11月10日
コキンちゃん

私もです😭
3人だから三変化しましたよ🤣
1人目で風邪引いたことなんて滅多にないのにしょっちゅうなって
2人目は蕁麻疹が追加され
3人目暑がり寒がりになりました(笑)
夜半袖で寝てますもん🤣
でも寒くてブルブルなって暑くなってあちーってなってで
もう本当大変です🤷‍♀️

ゆりあ

年子で産みました😬😓😊!
シミ、乾燥、皮膚炎がひどくなりました😰
元々気象病があるのですが、ひどくなりましたー💦生理痛より排卵痛がひどくなって鎮痛剤飲んでます💦出産て体に負担がかかるんですね😩

バナナ🍌

私も産後から寒さに弱くなりました💦
あとは慢性的に胃腸の調子が悪くてほぼ毎日下痢してます💦
そして生理痛も酷くなり、気象病も悪化😂😂
帝王切開の傷も今だにたまに痛いし、結構身体ボロボロです🤣
このスレを読んでから、他にも私の様な方が沢山居て少し安心しました😅