※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2カ月の赤ちゃんが、メルシーポットで吸引しても耳の詰まりが取れない状況。耳鼻科で診てもらうことが必要かどうか、松本市や塩尻市で赤ちゃんを診てくれる耳鼻科があるか知りたい。

生後2カ月です。1カ月ほど毎日のように自宅でメルシーポットを使って吸っているのですが、なかなか取り切れる感じがなく、ここ2日くらいはじゅるじゅる音がする感じなのですが、耳鼻科へ行けば良いのでしょうか?
松本市、塩尻市あたりで赤ちゃんも診てくれる耳鼻科はありますか??

コメント

はじめてのママリ

ノズルは通常タイプを使用してますか?
私は生後2ヶ月の時初めて使用した時、別売のボンジュールという物に変えてました😊
ボンジュールとベビちゃんクリップを使ってズズズーっと取れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一応ノズルを別購入して使っています💡ボンジュールよりも少し細いようです!
    ギャン泣きで手足バタバタ顔も横に振るのでそのせいでしょうか🥺💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌がるとやりにくいですよね!
    しかも片手吸引器ですし中々抑えるのは難しかったです💦
    機械音も何気に凄いですよね😅
    そしたら子供をあやしながらベビちゃんクリップで圧かけておいて、一瞬のスキみてスポッとやるのは難しいですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    早速今晩やってみます!

• 11月10日
はくろ

うちも鼻がジュルジュルしてるので、1日3回メルシーポットで吸ってます。
熱も無く、嘔吐や下痢が見られなければ耳鼻科で良いと思いますが、月齢が低いと家と同じく吸引のみの場合があるみたいです。(実際近所の耳鼻科には薬などは出せないと言われました)

事前に近くの病院へ電話してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吸引も、耳鼻科だと家でやるよりいいのかなと思うのですがどうなのでしょう🤔

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ふなくぼ耳鼻咽喉科の先生は話しやすく親切にみてくれるのでお世話になってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 11月12日