※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が絵本を読みたがり、上の子と下の子の寝かしつけで悩んでいます。上の子は絵本を読みたがりつつも、下の子を早く寝かせたいというジレンマに直面し、子供からの言葉で安心した様子です。

今日、寝かしつけのときに、絵本が読みたいと持ってきましたが、すでに21:00過ぎており、下の子を寝かせたかったので、絵本を取り上げました。

上の子はやだやだーと泣きました。

上の子だけなら絵本を読んであげたい、でも下の子を早く寝かせたい。どうしたらいいのかと頭をかかえてうずくまってると、「ママ、お顔を見てお話して。絵本は明日読むよ」と言ってきました。
泣けてきました。

ぎゅっと抱きしめました。
こどもの方が大人でした。

仕事始めたら、もっとイライラするのかな
もっとさみしい想いをさせてしまうのかな
こわいです。

もう、夜ご飯の後片付けなんて、朝にして、出来るだけ早く寝室に行き、一緒に寝てしまってもいいのかな。。

夜に父親のいる家庭がうらやましい。

コメント

りり

とてもあたたかいお話でジーンとしました😭😭💗
案外子供の方が大人なこと言ってきて拍子抜けすることありますよね。
子供はいつだってお母さんが一番大好きで
お母さんが喜ぶことをしたいんだなぁと
になりさんの投稿を見て実感しました🥰

わたしは働いており帰宅が18時頃なので、そこからご飯支度と片付けとお風呂と洗濯と…とやっていると、あっという間に21時です。
そこから寝室に向かいますが、いつもあそぼーと言ってきてくれる子供には寂しい思いさせてるかなぁと思っています😢

• ままり

ままり

成長している娘に驚いてしまいました、忘れないように覚え書き投稿ですが、コメントありがとうございました。

もうすぐ3歳なのですが、身体も心もお姉さんになっていて、自分の行動を反省しました。
    夜の時間はあっという間ですよね。私なんて育児休業中なのに、、

ママ~と言ってくれる今を大切にしていかないとですよね。

• 11月10日
かこ

なんだか読んでいるだけで泣けてきました。。
毎日お疲れ様です。
お子さんにはお母さん頑張っているの分かっていると思いますよ。
うちも上の子に寂しい思いさせてないか心配です。
お互い頑張りましょうね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    こどもに沢山の愛情を注げるよう気を付けないとと思いました!

お子さま生まれたばかりなのですね!お互い頑張りましょうね

• 11月10日
kira

毎日の育児お疲れ様です😊
上のお子さん、ママ大好き💕なんですね😊
私は、まだ一人ですが、夫婦げんかを子供の前でしてしまつた時に凄い怒った顔だったとおもいますが、子供が私に「ママ笑って」って言ったんです😭そんな事言わせるなんてなんて母親だと思いましたしそれでも、反省しながらも、旦那の態度に本当、
腹たってたまに言い合いしてしまいのあの言葉よみがえりながらも、夫婦げんかの時見せない方がいいのは、わかつていますが、反省した後私も抱きしめてます😭
旦那いても倍にイライラしますよ😂
子育て難しいですよね😂
でも、ママの事大好き💕なので大丈夫ですよ😊長々とすみません😭