※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

子供が「ママのバカ」と言われた時の対応について悩んでいます。

最近上の子に注意すると 機嫌悪い時には
ママのバカ‼️‼️ と捨て台詞吐いて
パパに甘えます。
今日もお風呂上がりに着替え歯磨きやる前に勝手にパパの携帯でゲームしてたので怒ったら ママのバカ‼️
と言われたので カッとなって両腕つかんで バカって言っていいって誰が言った?💢保育園のお友達にも行ってるの?先生に言うからね などとと散々怒りました。
それでも大声で泣きながら嫌だー としか言わず もぅ知らない と言って 下の子と上に行って寝かしつけてました。

パパも注意してママに謝りな と促してました。

しばらくして ごめんなさい と言いにきたので指切りしてギューして許しました。

バカって言われた時に 皆さんどういう対応しているんでしょうか?

自分もすぐカッとなる性格なので…
でも他の子に言っていたらよくないし…
最近とても悩んでます😓

コメント

はれ

わかります!笑
すぐママバカ!きらい!とか
言ってきます笑
なのでガン無視して
謝ってくるまで
待ちます☺️
ちゃんと謝ってくるので
そのときに
なんで謝ってるのか
聞くし、言ったらダメとゆう
ことも伝えてます🙌

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

言い返さないでガン無視してみますか😅‼️
    もしゲームとか好きなことそのままやり続けてたら…どうします??とりあげますかぁ?

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ママがバカならバカの娘だからあなたもバカね笑笑。どうしようか?ってからかっちゃうとか笑笑。
娘ちゃんも本当にママのことバカとは思ってないしわかって欲しくてわがまま聞いて欲しくてそれがバカという言葉になるのかな笑笑

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

🤣
    おもしろい‼️
    今度そう言い返してみようかなww ありがとうございます😊‼️

• 11月10日