※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

妊婦健診や○歳児健診検診という人が多くて、健診と表記するのが自分が間…

妊婦健診や○歳児健診

検診という人が多くて、健診と表記するのが自分が間違ってるみたいで嫌なんですが😅
母子手帳にも健診で載っているのに、検診と思ってる人が多いのは何故なんですかね〜?💦

コメント

気にしたことなかったです!にんぷけんしんを変換すると1番先に出てくるのが妊婦検診なのでそう書く人が多いんじゃないですか?

• mamari

mamari

なるほど!
    にんぷけんしんと入れると最初に検診のほうが変換されるのですね😳

• 11月10日

同じこと思ってました🤣
検査なイメージだから検診と思ってる方が多いのかな?🤔

• mamari

mamari

同じこと思ってた方がいらっしゃってよかったです😌
    やはり勘違いなんですかね〜?気にしてないだけというご意見も多いので、適当に使ってるだけなのかそう思い込んでるのか気になってました!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

特に何も考えてないと思いますよ😅
多分、普段、検診としてる方も、主さんの健診という字をみても、特に間違ってるし!とか思わないと思いますが😅😅
ちなみに、私は健診と変換してますが、検診という方のことをなんとも思いません😂😂

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですかね😅
    私は一度気になってから、友人が検診を使ってるのが気になってしまって💧
    結構検診を使ってる人が多いので、私が健診と入力することで間違ってるじゃんって思われたら嫌だなと思いました⚡️

• 11月10日
mini

特に意識していないから健診と検診の違いを知らないんじゃないですかね?

気にしていないんだと思いますよ〜😄

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そうなんですかね?😅
    気にしていないだけならいいんですが、間違ってるって思われたら嫌だなと思いまして💧

• 11月10日
るる

文面でのことなら、スマホの予測変換で、けんしんと打つと検診が先に出てきてそのまま打ってしまうっていう人も多いのかなと思いました。
健診だと知ってますが、他の方が検診と書いていても気になりません。検診という方が多いと感じられるということは、検診なのか健診なのか、そんなに気にしていない方が多いんじゃないんですかね😁
実際間違ってないので嫌だと思う必要ないですよ😂

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    検診が先に出てくるんですね💡
    私は逆に検診と入力する機会がなかったので、健診が先に出てきます😳
    気にしていないだけならいいんですが、あまりにも検診を使ってる人が多いので、健診と入れて、間違ってるって思われるのは嫌だなと思ってしまいました💧

• 11月10日
あにこ⛄ゆるダ部

私はどっちが正解なのかな~?って思いながら予測変換で先に出てきた方を使ってました😂
ちなみに健診が先に出てきました!