※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMHA
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方や兄妹喧嘩の乗り切り方についてアドバイスをお願いします。

皆さん夏休みどうしてますか?
今生後2ヶ月の赤ちゃんいて今年はなかなかお出掛けもできなくて…パパがお休みの時は私と赤ちゃんはお留守番で上2人を
お出掛けに連れてってくれます^ ^
けど…パパがお休みじゃない平日…もう大変で気が狂いそうです(°_°)
下の子4歳は赤ちゃん返りもありで床に落書きしだし…
怒ったら上の子(小2)がやれってゆうたからやったとか
言い出す始末(°_°)
おもちゃも散乱で兄妹喧嘩ばっかで…赤ちゃんも抱っこしないと泣いちゃうタイプで本当に家の事進みません(°_°)
楽しい夏休みにしたいのに私が怒ってイライラしてばかりで
子供らに申し訳なくて愚痴になっちゃったんですが
夏休みの過ごし方とか兄妹喧嘩の乗り切り方?とか
何かアドバイスして欲しいです!

コメント

三児ママ♡

はじめまして(﹡σ´∀`)σ
私も三人のママです。6歳、3歳、二ヶ月です。
私は上の子にできるだけストレスかけたくないので、二ヶ月ですが一緒にお出かけしています。
イオンが多いですが、周りからしたら二ヶ月の子をと思われるのかもしれないですが、三人もいたら仕方ないと思います( *´꒳`* )
極力暑い外にはいきませんが。
アドバイスにならないかもですが、上の子たちのストレスも心配でしす。
お出かけして、上の子たちを遊ばせてあげていいと思います♡