※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
産婦人科・小児科

子供のインフルの予防接種がまだやっていません。今月末だと遅いですか?

子供のインフルの予防接種が
まだやっていません。

今月末だと遅いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的には遅くはないと思いますが、
どこも、予約でいっぱいで受けられるところが限られてると思います

• yahhho

yahhho

初めていくところは
    やめた方がいいのでしょうか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所にもよりますが、
    一度もかかったことないかたは
    予約受付しません。とかもあるので

その病院のHP見るのが一番だと思います!
    あとは、安いところはみんな予約して埋まってたりするので
    値段が多少張っても
    お子さんに打たせたいのであればすぐ予約したほうがいいとおもいます!

• 11月9日

うちは予約がとれず来月打ちます。
遅いことはないと思いますよ、だいたい流行のピークは一月とか二月ですもんね、打てるなら打っておいたほうがいいと思います。

• yahhho

yahhho

初めていくところは
    やめた方が良いのでしょう?

• 11月9日
まっこ

もう流行りだしてるので少し遅い気もします。
2回目打ってから2~3週間しないと免疫はつかないと言われていますし、ピークになる頃まだついてないようなものなので。

でも下手すると3月とか4月ころでもインフルエンザになる人はなるし、今打てばその頃まで免疫続くので打っても損はないと思います。

ただ今どこもワクチン足りないので受け付けてくれるか分からないのと(1回目打てても2回目断られたり)、初めて行く所を気にされてるようですがダメではないけど受診歴のある方しか受け付けてないところもあるので確認したほうがいいとは思います。

まめ大福

昨年は私も出だしが遅れて‥予約が取れず、1回目が11月末、2回目がクリスマス頃でした😅

まめこ

今月20日に予約してあります。

ふーちゃん

今年はインフルエンザの流行が抑えられているので、今からでも大丈夫ですよ😊