※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚話になって別居して2週間また三人で暮らしたいと言われました😓あっ…

離婚話になって別居して2週間
また三人で暮らしたいと言われました😓
あっちから離婚話されるのは4回目、わたしからはしたことがありません…思ったことはありますが…😓
4回とも全部やっぱり一緒にいたいと言われ家族3人で頑張ってました。
ですが今回言われたときにもう離婚しよう!決めた!と思い保育園決めて仕事探して車も買おうとしてて
全部覚悟決めて離婚に向かって動いてるのにまた3人でいたいと言われ
もう自分の気持ちがわかりません。どうしたらいいのか。
もちろんいてくれた方がお金は困らないけど
毎日機嫌とって、いるのにしてもらえない育児を一人で抱えて、自分のものは買えなくて、出かけるお金もなくて引きこもって、酔っ払って漏らしたりその処理わたしがして謝ってもくれなくて、出掛けるたびに不機嫌で疲れたって言われて、日曜日はお昼まで寝てて
嫌なところしか思い出せないのにもう離婚が頭にあるのになぜか、3人で暮らすのは無理離婚しようとは言えませんでした😔

どんどんわかんなくなってきちゃったので
どなたか背中を押して欲しいです。
わたし子供のためならなんでもできます。でも勇気がないんです。

コメント

ぴこ

めちゃくちゃ振り回されてますね💦
大丈夫ですか?

4回目ともなるといい加減にしてって感じですよね。
私だったら振り回されるのも懲り懲りですし他にも不満があって言っても治らないなら振り切って離婚するかもしれないです👍🏻
普通にキレます。

  • み

    振り回す気はないよ。離婚したいならすればいいし。3人で暮らしたいというのは俺の気持ちだから。と言われました
    どっちでもいいんですよねきっとあっちは😥
    ありがとうございます!前向きに考えてみます❗️

    • 11月9日
  • ぴこ

    ぴこ

    いや、もうすでに振り回してるからって話ですよね。
    3人で暮らしたいとか言うなら最初から離婚とか言うなよって思いますね。

    どっちでもいいというよりは自分勝手でプライド高いんだなと思いました。

    • 11月10日
  • み

    前回の離婚話の時に
    あとからそうやって3人でまたとかいうならもう簡単に離婚とか言わないでくれ!って言ったはずなんですけど効果なしでした😔
    確かにプライドは高いと思います😢

    • 11月10日
ママ

きっと何度も繰り返すと思いますよ
1人になりたくなったら離婚しようで別居
寂しくなったら戻ってきてって
普段の行動からもわかるように自分勝手じゃないですか?
知った様な事言って申し訳ないです💦

とりあえず旦那さんが戻ってほしいって言うから戻るのではなく、1度別居状態は続けて仕事しての生活してみてはどうですか?
それで前の生活とこれから仕事してシングルになった時と同じような生活してみて
どちらが良いと思えるか比べるのもありだと思います

  • み

    すごく自分勝手で人のことを考えられない思いやりのない人なんだなって一緒になってだんだんわかりました😔

    ありがとうございます!
    提案してみます。
    多分自分の実家にいたく無いだけなのかもしれません。自分の親と仲良くないみたいで。
    わたしは18で妊娠して学校やめて社会を知らないんです。なので働いたことのないお前にはできないとか見下されてるんです😔世間を知らないからうまく言えば丸め込めると思われてるみたいで…
    自分語りばかりしてすみません。

    • 11月10日
  • ママ

    ママ

    それでしたら、まだまだ若いですよね!全然やり直せますよ😊
    そんな簡単に離婚を切り出して人を振り回すような人に見下されるの嫌じゃないですか?
    みさん自身、自立する事を始めたらいいと思います!仕事して社会に出てみたら色々な意味で視野も広がるし精神的にも成長してくと思います
    そうなった時に今の旦那さんが必要って思えるなら戻ったら良いと思います!

    • 11月10日
  • み

    見下されるのがすごく嫌でやってやるわ!って意地になってる部分もあります。
    的確なアドバイス本当にありがとうございます!!
    頑張ってみます☺️

    • 11月10日
deleted user

お子様3人もいらっしゃって凄いです(><)
でもきっとこれからも繰り返されそうな気がします(^_^;
きちんと親権が取れる事を確認してから離婚に進んだ方がよろしいかと思います(><)
ご無理なさらないようにしてくださいね(><)

  • み

    親権の話は話し合ってわたしに親権が来ると決まりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

結局、旦那さんは絶対離婚しないだろうって思ってる気がします。
戻りたいって言えば戻れると思ってて、離婚って言うんだろうな、と。

離婚届書くとか、行動示してみて、旦那さんがどんな感じか…
離婚しないにしても、簡単に戻らない方がいいのかなって思います。

みさん、強くてかっこいいなと思いました。
あまりアドバイスにならずすみません。

  • み

    そうですよね、私が旦那にキレたことなんて片手で数えられるほどなので怒らないから何言っても頷いてくれると思ってると思います。

    離婚届は書いて保育園も、決まりました。車も友達に頼んで探してもらって仕事もいろんなところを応募してみています。
    頑張ります!!

    そんなこと言っていただけるのとっても嬉しいです。
    これからも強い心を持って前向きに頑張りたいと思います。コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月10日
❤︎UωU❤︎

私のことかと思うくらい、本当にとてもよく似た状況です!!

私も先日、離婚してほしいと言われました。4回目です。
過去3回は翌日には撤回されましたが、今回は旦那が自分の親や私の親にまで離婚すると話し、私も覚悟を決めていたのですが、数日後に謝ってきて4人で暮らしたいと言われました…。
今はまだ一緒に暮らしていますが、私もみさんと同じように、旦那の嫌なところばかりが見えてしまい、毎日本当にストレスです。
とりあえず、次言われたら離婚する!と思い、コソコソと準備するようにしています。
準備が整って、我慢ができなくなったら私から切り出すかもしれませんが…

回答になっていなくてすみません🙇‍♀️
あまりにも状況が似ていたのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • み

    読んでいて私と一緒だ!と思ってしまいました😂
    そうなんです、関わってくださっている周りの方や友達にも離婚すると言って協力してもらっちゃってるんです😓
    今別居中で本当に毎日気を張る生活をしなくて楽だなと感じてます。

    コメントありがとうございました🙇‍♀️わたしは孤独じゃないんだと勝手ながら感じました😭お互い頑張りましょう

    • 11月10日
ママ

まずは離婚ではなく、仕事をして経済的に安定させてからでも遅くないと思いますよ😊

男はワガママですよね💦
それでもいるのといないのでは全然違います❗️
離婚して良かったーって思うのは自分が苦痛に思う事がなくなるからです✨
離婚して辛いってなるのは子供に我慢させる事が増えるからかな。あとは家族で出かけてる姿を見ると切なくなったり。

まだ余地があるなら離婚せずに仮面でも良いから生活して、経済的に安定していけるくらいのお金が貯まったら出て行くといろいろ良いかなと思います😊

  • み

    ありがとうございます😭
    仕事うまく進んで合格したら嬉しいです。、

    本当に大きい赤ちゃんみたいでしっかり父親してくれよ!っていつも思ってます。
    私自身母子家庭で育ったのですが母が父親と母親両方を担って一生懸命育ててくれて寂しい思いしたことがないので母みたいな母親になれたらいいなと思ってます。

    アドバイスありがとうございます😭まずは仕事をして貯金して頑張ってみます

    • 11月10日
  • ママ

    ママ

    お母さんは相当努力してくれたと思いますよ😊✨
    私も息子には両親がいる家庭以上の経験をさせようとたくさんいろんなところに連れて行きました‼️
    泊まりなんてできないので日帰り範囲だけど💦

    旦那さんは離婚すると言えばママが謝ってくると思って舐めてるので、ドンと構えて離婚届を目の前に叩きつけてやってくれださい❗️
    それでも離婚したくないと泣きつくなら、誓約書を書かせて2度と離婚という言葉を発しません。次に発言したらママさんの要望に応じた内容で離婚します。家事、育児を手伝い父親として家庭に協力していきます。って書いたものを用意して署名捺印して両家にも渡した方がいいです‼️
    何回も離婚離婚と言ってくる根性が腐ってるので締め上げてやって優位な位置になってください😊

    • 11月10日
deleted user

先月一年半別居の末に離婚しました☺️
正直悩んでる間は離婚しない方がいいです!
私も沢山悩みました。
悩んでた時に離婚してたら多分後悔してたと思います💦

今現在子供さんの保育園、車購入する事が決まってるならとりあえず仕事を探して別居の生活を安定させてから先の事を考えるんでもいいんじゃないかなー?と思いました☺️