※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
住まい

大阪市鶴見区(緑地近く)でマンションの購入を検討しています。ハザード…

大阪市鶴見区(緑地近く)でマンションの購入を検討しています。
ハザードマップが気になっており、淀川が氾濫した時に0.5m〜3mの場所です。
駅近、予算など条件は良いのですがそれだけ気になってます。

絶対にハザードマップ真っ白の所と決めていましたが、それが揺らぐぐらい良い物件に出会ってしまいました😭

鶴見区や淀川周辺に住宅がある方にお聞きしたいのですが、過去氾濫した事とか危なかった時とかありましたか?

また、周辺にお住いでない方でも大丈夫です!
気になる条件がハザードマップだけだったら購入しますか??

コメントよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙏

コメント

鶴見区ではないんですが、淀川がすぐ側のところに住んでいます!賃貸のアパートです。
ハザードマップで調べてみたら、3〜5mと出てきました💦
なので、次に引っ越す時は、なるべく川から離れたいなと思っています。

マンションは何階になりますか?もし考えているところが、結構高いところなら、まだ大丈夫なのかな‥って思いますかね‥🤔

あまり参考にならなくてすみません💦

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます❤
    遅くなってしまいすみません💦
    検討中は4階です!
    あんまり近いと怖いし日々それを感じながら生活するのもストレスですよね😂
    やっぱりやめようかな😂
    ありがとうございます🙏🏻

• 11月10日