※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

エコーでへその緒が巻かれているけど、最後まで巻かれている方いますか?取れない気がしてきました。

エコーでへその緒が巻かれてるのが分かるんですけど、最後まで巻かれてた方いらっしゃいますか?
なんだかもうずっと巻かれたままなのでこのまま取れない気がしてきました😭

コメント

ひなの

むすこは巻かれたままでてきましたよ〜😉

• はじめてのままり

はじめてのままり

エコーで分かっていましたか😨?それか先生に言われたとか😣
    うちの下の子も一重で産まれてきたんですけどその時は産んでわたしは気付いたので今回心配になりました😱

• 11月9日
初めてのママリ🔰

巻きついてると言われましたか?
私も出産間近までへその緒が首の近くにありましたが、結局近くにあるだけだと分かりましたよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

むしろみてすぐ分かったので先生に言ったらまぁ外からじゃどーすることも出来ないしなぁくらいであっさりでした😱

• 11月9日
み

うちはエコーでは何も言われてませんでしたが、巻いてました~!
しかも手も一緒に巻いてたみたいです😅
しっかり呼吸をすれば大丈夫でしたよ✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

知らずにいたかったなぁって言うのが本音です😂
    あらー😱不安になりますよね😂なんとか産まれる前にはずれてて欲しいなぁ😨

• 11月9日
スヌ

巨大児だったために、予定日より2週間早く入院してバルーン&促進剤で誘発しました。入院して数日たってからのエコー中に、「2回巻いてるからねー」とあっさり言われ、なかなか陣痛つかなかったこともあり、分娩中に子どもに何かあってもこわいので、結局帝王切開で出産しました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

おはようございます☀
    やっぱり先生はあっさりですよね😂よくあることなのかなとは思うんですけどいざ分かっちゃうと不安だなと思いまして😂
    無事産まれてホッとしますね☺️

• 11月10日
もちこ

私も最後まで巻いてました!
エコーで分かってて事前に知らされてました🙆‍♀️
結局それが原因でどれだけいきんでも生まれてこず、緊急帝王切開でした😭
2~3回巻いてても自然分娩できた方も同じ病院でおられるので、その辺は個人差あると思いますが💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

おはようございます☀
    そーなんてますね💦
    首に巻かれているってだけで大丈夫かなって心配になりました😱

• 11月10日
ゆま

38週の健診で初めてへその緒が首に巻きついていると言われました!

今後解ける可能性はあるのか聞くと、

これだけ大きくなるともう回れないので解けない。
へその緒が短かったり、何重にも巻いていると心配だけど、一回巻いているだけなので問題ない。
もう少し小さい頃だったらくるくる回って解けることもあるけどね!

とのことでした。
26週ですと、まだ子宮内に余裕があると思いますので解ける可能性は十分あるかと思います😊
そのままでもまた更にぐるぐる巻になったりしなければそんなに心配なさそうです✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも15週くらいの時に巻かれてる?感じがしたのでそこから見てるんですけどはずれてる感じがなくて😅
    今は気にしないようにしてみます☺️

• 11月10日