※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が初めて38.0℃以上の熱が出ています。食欲はあり、熱いけど冷たい手足。寝ている状態で坐薬を入れてもいいでしょうか。

娘が風邪は何回かひいてますが今日初めて38.0以上の熱がでました。

朝の時点では37.5℃。
いつものだな、と思って保育園を休ませました。

ところがお昼前から寝初めて起きたのは14時。
お昼ご飯食べてないからどうしようと思いましたがお腹減った感じがなさそうなのでバナナをあげました。
16時
何かいつもより元気ない?
16時半
ソファにもたれかかって一点を見つめたまま口呼吸をしたのでヤバイと思い熱をはかったら38.3℃
処方されてたけど使ったことがなかった坐薬を入れました。

夕食は食べるだろうか、といつもよりは少なめだけどご飯はいつもと同じくらいよそってあげた所完食。
食欲あるなら大丈夫そうだと少し安心。

19時半ちょいすぎ就寝。

3時間たった今起きることなく寝ていますがおでこがすごい熱いです。体も熱いです。手足は冷たいです。。
首や脇を冷やそうにも動くのでうまく冷やせません

汗はかいてません

あと30分で坐薬入れてから6時間たちますが寝てる状態で入れてよいですか?

それとも寝てるならそっとしておいた方が良いでしょうか。

コメント

はある

寝てるなら座薬使いません✋