※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が寝る前に動きまくります。眠そうなのに寝ないことでイライラしています。多動なのか不安です。同じ経験の方いますか?

1歳 寝る前 動きまくる

もうすく1歳になる11ヶ月の男の子です。
夜寝る前だけ、動きまくります、、、
具体的にはお風呂の後ミルクで、前までは寝落ちしたりしてたのですが、最近は寝ずにおもちゃで遊んだりし始めます、

不思議に思うのが、眠くなってくると、私やクッションに顔を埋めてきたり、床にぺたんと横になるのですが、またすぐに起き上がってつかまり立ちしたり、横になったままぐるぐる回転したりジタバタぐにぐに動きまくってます💦😭

お昼寝の時は抱っこで寝かしつけして欲しがるのに、夜寝る時は動きたいようで抱っこも嫌がります😅

めっちゃ眠そうなのに!!!!中々寝なくて!!!!横になったり起き上がったりずーーーーーーーっと繰り返してから(本当にずっと何かしら動いてます)20分後くらいにようやく動かなくなり寝ます😭

もしかして眠いのに体が動いちゃうのかな?とか多動なのかな?とかすごくすごく不安です💦

いつも眠そうなのに中々寝なくてイライラしてしまいます😭

同じような方いませんか?😭

コメント

先日一歳になった男の子ですが、同じくです!
お昼寝は結構眠さの限界がきてる時で、夜はまだ遊びたい気持ちが残ってるのかなって思ってます。
部屋暗くして好きなだけ遊ばせてますが、私が寝たふりを続けてるとそのうち私にひっついてきて寝ます😊

• よぴ

よぴ

同じ方いて安心しました❣️
    ありがとうございます😌

• 11月10日
u

うちの子もですよー!
保育士をしていますが、お昼寝の時もそういう子よくいます😌
大人が寝る前に、眠いけどちょっと携帯いじりたいな〜くらいの感覚で私はゴロゴロしててもトントンしたり、部屋を薄暗くor暗くしてオルゴール流してます😌(保育園でも)
そうすると意外とすぐ寝てくれたり、だんだん遊ばずにオルゴールを聞いて寝るようになりますよ😌✨

• よぴ

よぴ

部屋は薄暗くしてるんですけど、遊んじゃって、、、😂
    オルゴール真似してみます❣️

• 11月10日
まめしば

我が家も同じですよ😂
私は 今日出し切れなかった元気さを寝る前に最後出してから寝るのかなと見守ってます(笑)

• よぴ

よぴ

そんなもんですよね😭💦同じ方いて良かったですー‼️

• 11月10日
はらみ

うちもそうでした!最近、落ちついてきました。一歳半健診で、と言ってもコロナで遅れて一歳10ヶ月になってましたが、保健師さんに聞いたら、そうやって動いてることが落ち着く時期なんですよねって。脳もまだ未発達だし、だんだん落ち着いてきますよと言われて気持ちが楽になりました。今はまだテンション高い時は激しい時もありますが、前よりは落ち着きましたよ!
うちも寝かしつけに1時間もかかるので、イライラしてました!

• よぴ

よぴ

そうなんですね〜😭💕
    保健師さんからの言葉だと安心しますよね❣️

• 11月10日

眠いけどすぐ寝付けなくてどうすればいいのか分からないとかじゃないですか?😌💭
娘もいいポジションみつけるまですごい動きます笑笑

• よぴ

よぴ

そんなもんですかね〜😌
    ありがとうございます❣️

• 11月10日