※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

子供を疲れさせる方法について相談中。公園やお風呂で遊ばせたり、家の中で体を使わせたりしているが、もっとアドバイスを求めている。

子供が疲れなさすぎてもうどうしたらいいかわかりません…公園連れて行ったりお風呂で少し長く遊ばせたりはしています。家の中でも走り回ったり体使って遊んでいます…みなさんはどのようにして疲れさせていますか?
ちなみに長男の幼稚園は来年の4月からです…次男は再来年です…

コメント

はれ

うちの息子もかなり元気で
幼稚園帰ってきても
元気ですよー😂
なぜ疲れて帰ってこないと
毎日思ってます🥺

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!幼稚園行ったらきっと疲れてきてくれる…と思っていましたがそんなことないのですね…😂子供の体力は本当すごいですよね…分けてもらいたい…ww

• 11月9日
🌻

頭を使う遊びを取り入れると結構疲れやすいかもしれまさん🙌

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!頭を使う遊びですか!他の方も頭を使うと疲れると言っていました!やっぱりその方法がいいんですね😭りんごさんはこういうのやってるよとかありますか?😢

• 11月9日
  • 🌻

🌻

パズル
    工作(ハサミやのりを使う)
    ドリル(工作系、知恵系、迷路など)
    ブロック遊び
    などなどです!
    粘土遊びなどの手先を使う遊びも脳に刺激がいくので疲れやすいかもしれません!

机上課題だけやるのは苦手というのであれば、例えば自宅の中で何か積木やブロックなど散りばめて宝探しのようにして、集めて置いてもらう時に色ごとに分けてもらう、形ごとに分けてもらうなど、体と頭を使う遊びも楽しいと思います!

少し大きめのビーズを買ってきてペットボトルに色ごとに分けてもらうとかいうのも、細かい作業なので結構集中したりします😊

• 11月9日
  • 食パン

食パン

たくさん教えてくれてありがとうございます( ; _ ; )
    座ってるのが苦手なので少し粘土とかドリルとかやらせてみて座ってるのが飽きたら宝探しもやってみようと思います!宝探しとかビーズ色分けは思いつきませんでした!!
    そういう方がうちの兄弟には向いてそうです😭
    教えてもらったことで色々試してみます!!
    本当にありがとうございます!!

• 11月9日
ままり

お散歩はどうですか?
ルールを守りながら歩く(頭を使う)と疲れるっていいますよ

ただ走り回ってるのはそんなにつかれないってきいたことあります!

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…体動かしてるから疲れるものだと思っていました…お散歩も公園の行き帰りとかスーパーとかまでは少し距離あるのでしていますが、もう少し頭使うことに気をつけながら遠回りしたりしてみようと思います😭

• 11月9日