※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

日中全く寝ない2ヶ月の赤ちゃん。夜は長く寝るが日中お昼寝していない。完母で足りていない可能性も。テレビなどの刺激は控えるべきか。

来週で2ヶ月になるのですがここ最近日中全く寝ません💦💦
夜は、20時〜3時長い時は5時前後まで寝てくれます。
8時前には起き始めるので朝日を浴びさせて、顔を洗って30分程度機嫌よく、大泣きします💦
抱っこしてると泣かずに無の表情。
授乳時間前になるとまた泣き始め、授乳後30~1時間程度ご機嫌でまた大泣き。
一日子の繰り返しです💦
寝ても10分程度で起きてしまいます😓

夜間長く寝るので助かってるのですが日中お昼寝してなくても大丈夫なのでしょうか??

寝ない原因としては完母なのですが足りてないからということもありえますでしょうか?

日中も少しの音でも反応するので何も出来ず。
テレビなどもつけない方が良いのでしょうか?

語彙力がないので分かりにくくすみません。

コメント

みかん

うちも同じ時期にそんな感じでした😂
家事などもできず辛いですよね、、
毎日お疲れ様です😂
3ヶ月になる頃にはお昼寝してくれるようになりましたが、特にテレビ消したりしたことはありませんよ!
うちも完母でしたが、体重は順調に増えていたので、母乳が足りないとかではないはずです😃

• my

my

何も出来ないです。
    ほんとに心を鬼にして大泣きしてるのを無視して炊事するのが精一杯です💦
    シンプルに昼寝したくないんですかね🙄

• 11月10日
  • みかん

みかん

眠たいのに寝れないってことも赤ちゃん多いですよ😂
    寝れなくてもっと眠くなって機嫌悪くなっての悪循環😂
    おくるみで巻いて、モロー反射防止してあげるとまだ寝てくれるようになりましたよ😃

• 11月10日
  • my

my

やはりそうですよね😂
    眠たいなら寝てーって思いながら…
    ネットで調べると環境が悪いとかも出てくるのでどうしてあげるのがいいのかと考えながら泣き声と向き合うとなかなか参ってしまいます🤮

おくるみで巻くのも試みたのですが、手足が固定されるのが物凄い嫌らしく、顔をゆでダコにして怒ります🤣笑

抱っこしても泣くので、『これ以上の待遇はありません』って念仏のように唱えてます(笑)

• 11月10日
  • みかん

みかん

私もいろんな本とか参考にして、お風呂早めに入れて、テレビ消して電気も暗くして、、とかやりましたが、それをやって寝てくれないことの方がよっぽどストレスだったので辞めました。笑
    おくるみ嫌がるんですね、、
    うちはしばらく、チャイルドシートを家に入れて、ゆりかごにしてました!あれでゆらゆらしたら眠りに落ちてくれてましたよ😂

• 11月11日
  • my

my

参考までにって感じですよね(笑)

ハイローチェアがあるんですが、最近は置かれることが嫌らしく🤣
    寂しがり屋甘えん坊と思って接してます(笑)

• 11月11日
まーまん

うちの子も産まれてから生後3ヶ月頃まではお昼全然寝ない子でした〜!
徐々にお昼寝するようになりましたよ!
小児科の先生に睡眠時間短いこと相談したら、時々うとうとしたりして体力回復してるから大丈夫だって言われました!

• my

my

そうなんですね!
    そういう時期と思うしかないんですね😓💦
    なるほどです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月10日