※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

二番目の一歳の誕生日、もしかしたら義理のお姉さんちの一歳と五歳の姪…

二番目の一歳の誕生日、もしかしたら義理のお姉さんちの一歳と五歳の姪っ子二人も来るかもしれない。
お互いの両親だけ呼ぼうと思ったのに、たまたま二軒先の旦那の実家に前日泊まりに来るような感じ。

必要以上に気使う。
旦那は良くても、私は嫌だな。
誕生会なのに、娘も加わってキャーキャーピーピーわやくちゃにされて全然お祝いにならない気がする。(笑)

コメント

mmmama0519

普通だったら気を使ってこないですけどね😊✨
親戚関係は本当大変ですよね💦
実家での常識が義理実家では常識外れすぎてることありますよね💦💦

• りな母

りな母

ありがとうございます🙇
    結局、来ることになりました💦
    もともと誕生日は別日なんですよね。誕生会はもうそういう日だと思って諦めます😂
    気を遣いすぎて疲れそう~😖
    旦那は気楽でいいなぁ。

• 11月10日
  • mmmama0519

mmmama0519

えーーー!!!!!
    常識なさすぎてびっくりです!!
    別日でも一歳の誕生日会ぐらいはおじいちゃんおばぁちゃん独り占めさせてあげたいですよね😭😭
    旦那さんがちょっとぽろっと義理母に言うべきです💦💦
    こっちの両親も来てるのみたら普通は帰りますよー!
    すみません💦お邪魔しちゃって💦って。

• 11月11日
  • りな母

りな母

なるほど、確かに😟
    旦那が電話した時に、義理の姉さんは、
    お邪魔していいの?と聞いたそうで、いいよと言うしかなくなりますよね😭
    それでお寿司とオードブル、人数変更で追加です…。
    お祝いはさすがに持ってきそうですが…誰のための誕生会なの?って感じになりそうですね👶💧はぁ~😞💨

• 11月11日
  • mmmama0519

mmmama0519

旦那さんから言ってもらわないと😭
    そうなりますよね💦💦
    変更するのも複雑な気持ちですよね。
    義理だけあってなかなか言いたいことも言えないこと沢山ありますよね💦💦💦

• 11月11日
  • りな母

りな母

お義姉さん達、金曜に泊まりに来るらしく、土曜は旦那もお義姉さんも一日仕事、お義母さんも午後から仕事で、自分の子どもと一歳と五歳の姪っ子見なきゃいけません💧😞ちなみにお義父さんは性格上、最初から面倒見てくれる人としてカウントしてません。(笑)
    予測ですが、上の姪っ子、金曜の夜に多分うちに泊まりに来るんじゃないのかなと思ってます。そして、日曜の誕生会も参加。
    うちの実母、正直なんですが、上の姪っ子のこと嫌いって言ってます😂
    姪っ子のことは、私も正直まだそこまで好きになれません😖💦娘と一個違いなんですが、女の子同士でよくケンカします。お昼寝しないで遊び続けるのでお互いにイライラしてきちゃうんですよね。でも会えば遊びたがるので、困ってしまいます😓
    あー、ごめんなさい。
    ほんとにただの愚痴で申し訳ないです💦
    娘の皮膚科の保湿剤がきれるのと、誕生会の買い出しと称して、せめて金曜の娘の幼稚園迎え後の午後はお暇貰いたいなと策略中です😖
    誕生会準備も色々ゆっくりしたかったー。

• 11月11日