※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

育休中で暇。子供の送り迎えや昼寝で支援センターに行けず、新しい友達もできない。時間が過ぎるだけでつまらない。

2人目育休中ですが、毎日暇です、、朝と夕方上の子の保育園の送り迎えがあり、下の子は10時30くらいから3時間ほど昼寝をするので支援センターに行く時間もなく、毎日ただ時間が過ぎてきます😞コロナであまり都市部にも出れないし😫新しくお友達もつくりたいですが、出会いもないです😥

コメント

まま

3時間お昼寝してくれるんですね🥺
私は逆で毎日バタバタしてしまいます💦時間の使い方が下手なんだと思います…
家事はいつされてますか?

3食作ってその片付けして、掃除して上の子のお世話もして…と慌ただしくて😱

• honomama

honomama

コメントありがとうございます😊 上のお子さんは保育園ですか??
    家事は上の子送ってから午前中にしたり、赤ちゃんが寝てる間に夕飯の準備したりしてます👌下の子も1人遊びもしてくれるので助かってます🥺
    ご飯は朝は適当だし、昼は残り物なのでまともに作るのは夜だけですよ〜💦

• 11月10日
まま

ありがとうございます!
上の子は幼稚園に行ってます!
お昼寝時間を有効に使えばいいんですよね💦いつもわたしまで休んじゃってます😂
うちもご飯は適当なのですが片付けとか食べこぼし掃除したりなぜかバタバタです😔
早くコロナ終わってお出かけしたいですね💦

• まま

まま

ごめんなさい、再コメントしてしまいました💦

• 11月10日