※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

旦那の転職で地元を離れる不安がある。単身赴任の予定が、家賃補助なしで自己負担に。転勤族のお母さんたちはどうしているのか気になる。

旦那が転職をして今住んでるところから離れます。
自分は生まれ育った場所で新しいところに
行くのがとっても不安です。
あたしも仕事してますし、、、
だが、最初は単身赴任にしてあたし達は
ここに残る予定が会社が家賃補助でなく、、、
残ると結局住むのは自己負担。
いろいろ悩みすぎて、、、
旦那さんが転勤族の方のお母さん達は
どうですか?やはり地元にいたいですか?

コメント

deleted user

私も旦那がいつ転勤になるかわからないです。
今は正社員やめてパートですし、子供が未就学児のうちは迷わずついていきますねー
小学生でもいくかもしれません。
私自身、転勤族の親だったので転校の寂しさはよくわかります…でも色々な地に行くのも私としては楽しみです✨
何より子供がパパ好きなので、別居はちょっといろんな意味でキツイです💦
私は全然パパいなくてもOKなんですけど(笑)