※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が泣き喚き、ヒクヒクして苦しそう。病院相談が必要か心配。

もうすぐ8ヶ月になる息子が先程20分くらい泣き喚いてそのあと過呼吸みたくヒクヒクしてました😞

20時頃に寝てそのあと30分後くらいに私がお風呂入ってすぐにベッドで泣いたみたいなので旦那が抱っこしてたんですが、いつも眠い時は旦那抱っこだとダメですぐに私が交代します。
私がお風呂入って出てくるまでずっと泣いてたみたいで初めてあんなに泣いてるの見ました。

交代して抱っこしたらちょっと落ち着いたんですが、そのあとまた泣き喚いて泣いてる間にヒクッて何回か呼吸が苦しそうでした。

10分くらい抱っこしたら落ち着いて少し白湯飲んで今は寝てくれてます。

顔色も悪くなかったし、痙攣とかも起こしてなかったんですが、てんかんとかなんですかね?😢😢

動画とかは撮り忘れましたが、病院行って先生に相談とかした方がいいですか??
初めてで凄いかわいそうでした。

コメント

優しい麦茶

泣きすぎるとよくあることなのかなぁと思ってます!
息子もギャン泣きし過ぎて落ち着いた時、ヒクッヒクッってしゃくりあげているような感じになってました!
病院行って相談するほどではないかなぁと思います!現に息子は何も以上なく育ってますし🙆‍♀️

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    ここまで長くギャン泣きすることがなかったので心配してしまいました💦
    今日はもう何事もなかったかのように過ごしてるのでよかったです💓

• 11月10日

20分近くギャン泣きだったら、ヒクヒクしてることウチの息子もありましたよ!
大人でも号泣すると呼吸が浅くなってヒクヒクする事があるのでそれと一緒かなと思って気にしてなかったです🤔

落ち着いて今は寝てくれてる様なら、そのまま様子見でも良いかと思います。

• りんご

りんご

初めてだったのでびっくりしてしまいました😭💦
    今日はもういつも通り元気なのでよかったです✨
    ありがとうございます😊

• 11月10日