※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産時の一時金や流れについて教えてください。里帰り予定は9ヶ月目です。

里帰り出産についてです!

県が違ったら一時金などってどうなるんですか??

9ヶ月くらいになったら里帰りしようと思っています。

みなさん妊娠から出産までどのような流れだったか教えてください!

コメント

まー

確か出産前に産院で書類書きました!(直接支払う制度だった為)そして出産後に明細書を貰い、また退院後に差額を申請しました!

はじめてのママリ

県というか、病院によると思います💡
私の産院は直接支払制度が使えるところで、里帰りの時の初診の時に同意書など持ってきてと言われましたよ😊

ちなみに、話はズレて県外からの里帰りの際の話なのですが…
今コロナの影響で、病院によっては 「通常分娩なら32週には里帰りして自宅待機2週間した後に初診を受けないといけない」などといった制限がありますので9ヶ月だと遅いかもしれないです💦
確認済でしたら申し訳ありませんが、1度里帰り先に確認された方が良いかと思いますよ💡

もこ

今里帰り中ですが直接支払い制度使います😊病院で書類書きました!