※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

言った言ってない問題についてです。旦那は自分の都合のいいように記憶…

言った言ってない問題についてです。
旦那は自分の都合のいいように記憶をねつ造するのか、単純に物忘れが激しいのか、上記の問題が度々発生します…。

「前に言ったけど明日○○行くから」
「聞いてないよ」
「いや、言ったし!俺のスマホ(カレンダー)にメモしてあるから!」
「いや、そっちのスマホにメモしてる=私に伝えたにはならないよね?お互いのLINEとか絶対目にするところに書いてるならわかるけど」
「いや、絶対100%言ったし!!」

こんな感じで…
今後はお互いのLINEにメモしよう。と伝えても「俺は俺は!!」で…。
旦那が過去に言ったことを私が「旦那がこう言ってたから、○○はしてないよ」などと言うとお得意の「俺は言ってない100%絶対に言ってない!!!」

メモすれば予防できること(スケジュール)などは対策できると思いますが、こう言うタイプはどうしたらいいんでしょうか?
逐一メモするわけにもいかないし…旦那は自分が絶対正しく、私が悪いように周りにも言うので、周りには私が鬼嫁などと思われていたり、もう疲れてしまいました。

コメント

8300

スケジュール共有アプリをつかうのは嫌がるでしょうか?(・_・;

Googleカレンダーやiphoneのカレンダーと自動で同期してくれるものもあります^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEや共有アプリなどそう言うのを使おうというと、「俺はちゃんと言ってる、そっちの問題だろ」と言うので…

旦那の中で勝手に予定が決定していて「嫁のせいで○○行けなくなった」などと男友達や義実家などにいってます。

• 11月9日
  • 8300

8300

やっぱりそんな感じですよね(^◇^;)

旦那さんがスマホのカレンダーをスクショしてLINEで送ってくれれば良いのですが。
    やってくれそうにないですよね^_^;

それか、旦那さんのスマホカレンダーとママリさんのGoogleカレンダーを同期させてしまって、随時見れるようにするとか…?こっそりは出来なさそうですが。

• 11月9日
ちまこーい

LINEしてますか?
予定は忘れないように勝手に送信しちゃいます😊
返信がないなら大丈夫?とか念押しします。