※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が口をもぐもぐする理由について相談があります。遊んでいる時に口だけ動かしてもぐもぐすることがあるのは、歯が痒いからでしょうか?

4ヶ月半の息子が最近口をもぐもぐします。
大人がご飯食べてる時じゃなく、遊んでる時とかに口だけ動かしてもぐもぐと…歯が痒いのでしょうか?😅

コメント

ちまこーい

歯の生え始めな可能性もありますが、敏感な子ならもぐもぐするだけでなく、かなり不機嫌なります💦
歯ぐすりない子もいるので、数日経過しないと分からないですね😊

• ママリ

ママリ

ふ、不機嫌!!?😂そんなこともあるんですね!!

そうなんだ〜😍
    なんだか楽しみです😍笑

• 11月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

意味なく泣き具合悪いのかなんなのか途方に暮れた頃に授乳して痛い!ってなりました💦
    歯の生え始め痛いです💦ちょいちょい刺さります笑
    うまく吸ってくれる事もあるのでずっと痛いとかではなく、たまに痛い!であ、歯生えたんだったってなってました😊
    もぐもぐ上手そうなら5ヶ月すぎて離乳食するのも良さそうに思います。

• 11月9日