※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

車移動中の赤ちゃんの安全について、運転席からチャイルドシートが見えない場合の対処や出かけるタイミングについての心配を相談しています。里帰り中で1人での外出に不安があるようです。

車移動の地域に住んでるママさん!
首の座ってない赤ちゃんと2人で出掛ける時、運転席からチャイルドシート見えないけど皆さん何か気をつけてることありますか?
里帰り中でそろそろアパートに戻ります。1人で赤ちゃんと出掛けられるか心配です。笑
車で出掛ける時は、部屋から赤ちゃんと抱っこ紐で移動で、チャイルドシート乗せて、スーパー着いたらまた抱っこ紐に入れるって感じですかね?
あと、出掛けるタイミングはいつがいいとかありますか?寝てる時とか起きる時とか。

コメント

るー

泣いてない限り、あまり気にしなかったです🤔笑
信号止まるたびに話しかけてみたりーぐらいです。
心配なら赤ちゃんの顔が見えるように、鏡が売ってあるのでそれ買ったらいいと思います。
部屋から車は抱っこで、チャイルドシート乗せて、スーパー着いたら抱っこひもです!
首が座ったら、カートにタオルひいてカートに乗せる時もあります。
午前中に起きている時がいいと思います。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ありがとうございます!
    近くのスーパーならそこまで心配しなくて大丈夫ですかね。部屋から抱っこだと荷物持ってカギかけてって出来るか心配で。笑
    まだ抱っこ紐も使ったことないのでこわいです。午前中ですね!頑張ります!

    • 7月25日
  • るー

    るー

    大丈夫と思います(*^^*)片手で抱っこできるなら大丈夫です!
    抱っこひも練習して行かないといけないですね😉今は午前中の方が涼しいと思うので⊂((・x・))⊃

    • 7月25日
ちゃま

ゆっくり走行です◎
車輌には、子ども乗ってますステッカー貼ってますので。

あと
自宅からすぐ目の前に24時間スーパーがあるので、買い物は自宅に子ども置いたまま行ってます。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ありがとうございます!
    ゆっくりですね!安全運転します。目の前のスーパーうらまやしいです💦

    • 7月25日
  • ちゃま

    ちゃま

    何でも揃っていますよ。ドラッグストアやクリーニング屋等々コンビニや小児科もあります(*^^*)

    • 7月25日
まる

後ろの席で赤ちゃんがいる所の窓にミラーつけて顔が見えるようにしてます。
信号などのタイミングで振り返って様子をみたりしてますよ(^^)
部屋から車までは遠くないので抱っこで移動してます。荷物を詰め込んでから最後に赤ちゃんを乗せてます(☆∀☆)
スーパーでは抱っこひもか、買う物が少なかったりだったらベビーカー使ってます

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ありがとうございます!
    なるほど!荷物先に乗せてしまえばいいですね。不安いっぱいですがやってみます!

    • 7月25日
deleted user

後ろ向きの時は鏡つけてましたよー。
振り向かないと見えないけど、無いよりマシかな?
赤ちゃんも鏡見てご機嫌になる時もあるし。

部屋から車の移動はうちはエレベーター無しの3階に住んでたので荷物もあるし放置して往復できないから抱っこ紐でした。
今は戸建てに引越したので2人目からはそのまま抱っこで移動予定です。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ありがとうございます!
    やはり鏡皆さんつけてるんですね!3階だと大変ですね。私は1階なんですけど普通に抱っこしたままカギかけれるか不安です。

    • 7月25日