※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

男の子の育児で大変な時期は③ ④ ⑤歳。毎日葛藤しながら育児しています。どんなことが大変だったか教えてください。

うちは男の子だからか日に日にワンパクになってきて日々育児に葛藤する毎日です😅
③ ④ ⑤歳でいつが1番育児大変でしたか??その都度大変だとは思うのですが。。
どんな事が大変だったかも教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳ですかね🤔
外へ行けば走り回るしまだ癇癪も起こしてたので。
今も走り回ってるしわがまま言い放題ですが、それなりに我慢もできるようになってきました😊

• ミルク

ミルク

なるほどですね~
    うちも癇癪あるので大変です🌀
    だんだんとは落ち着いてきたのですが。。
    うちの子もそのうち落ち着くかなぁ。。✨✨

• 11月9日
みき

長女は2歳、3歳の時が一番大変でした。人見知り、イヤイヤ期がピークで…
次女は2歳から今も大変です。とにかく動くし勝手にいなくなるので…

• ミルク

ミルク

イヤイヤ期大変ですよね😭
    うちの子もスーパー行くとテンション上がって走り回ったりするので大変です🌀
    3歳が1番大変かもですね~💬💬

• 11月9日

うちは来年5歳になりますが3歳の時大変でした。
4歳になって手かからなくなりました。我慢とか少しづつ覚えてきたように感じます✨

• ミルク

ミルク

なるほどですね~うちの子も少しづつ我慢を覚えてくれたらいいなぁ✨

• 11月9日
みーこ1001

今まではイヤイヤ期が一番大変!と思ってましたが
年中さんなって男の子らしさが爆発して、常におふざけモード、あー言えばこう言うで大変でした💦
今は私もそれに慣れたのか、息子も少し落ち着いたのか前ほどではないですが(^^;

• ミルク

ミルク

あー言えばこーいうはうちの子も最近始まりました😅
    確かに親の慣れもあるのかもしれないですね~😆

• 11月9日