※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

大津市で2回目のインフルエンザワクチン接種可能な病院を知りませんか?息子が急遽受けられず困っています。

滋賀県大津市で、予約なしでインフルエンザワクチン接種できる病院知りませんか?

息子が一回目は受けたんですが、2回目が急遽終了してしまって打てませんでした💦
本当に困ってます💦

コメント

ここみつ

ごめんなさい。
私の病院だと1回目だけ受けて2回目受けれないのはあり得ないのですが1回目のときに2回目の予約はしなかったんですか?

1回目受けた病院に2回目の予防接種のこと聞いてみるといいかと思います。

こどもは基本2回摂取なのでワクチン病院で確保してたりはしないんでしょうか。

•  ままり

ままり

うちの小児科は予約制ではなく、2回目の予約はできない仕組みでした。
    なので間隔開けて2回目を!との話だったのですが、思いの外早くなくなってしまったとのことでした😞

予約制のところは一回目を打てば2回目の予約を!の流れだとは思いますが、そういう病院ばかりではありません。

• 11月9日
  • ここみつ

ここみつ

そうなんですね。

2回摂取なのに1回だけで打ち切りだと困りますね。
    病院に聞いて確保してないとなると探すしかないですね。

無事摂取できることお祈りしております。

• 11月9日
  •  ままり

ままり

無事予約できました!
    ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ

レイクこどもクリニックは時間も限られてますし、待ったりもしますけど、予約なしの飛び込みで受け付けてますよ!
ホームページを見てみてください😊

•  ままり

ままり

レイクもつい先日、飛び込み受付を終了したとのことでした😭

昨日の夜、無事草津の方の小児科で予約ゲットできました✨
    情報ありがとうございます😊

• 11月10日