※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー術やマクドナルド術を受けた方の経験談を教えてください。手術回数や縛り方、術後の生活、痛みや入院期間、費用について知りたいです。受けようか悩んでいます。

シロッカー術やマクドナルド術を受けた方。
・何週で手術しましたか?
・何センチで縛りましたか?
・術後は普通に生活されてますか?
・手術は痛みありますか?入院期間や費用は?

など、経験談教えてください😣!
受けようか悩んでいます。

コメント

ぶんぶん🐝⋆゜

次男が早産だったので予防で
マクドナルド術を受けました!
・12週
・その時は測ってませんが、次に健診行った時には4センチ以上ありました。
・普通に生活してます。
・手術自体は麻酔が効いてるので痛みはありませんでした。麻酔切れたあとも特に痛みや張りはありませんでした。
・2泊3日で手術費用2万程、保険適用で妊産婦医療により戻って来ました。あとはベッド代などで2万くらい?だったと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

普通に生活できているんですね🥺
    費用もそこまで高くないので
    医師に相談してみます。
    ありがとうございます!

• 11月9日
Ryusife

1人目のときなので記憶が薄いですが…
6ヶ月健診ですでに子宮口が2cm開いていたらしく、急遽手術になりました。マクドナルドでした。
術後は特に何も気にせず仕事に戻れました。痛みもなかったです。

ただ、後々聞かされた話ですが、手術にもやっぱりリスクはあるとのことでした。(そりゃ、縛ればありますよね今思えば)
あと、糸を切ると早い人はその日のうちに生まれることもあるそうです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

開いてたんですね😣
    驚きますよね、、。

リスクが怖いですね。
    何もなければそれでいいんですが、、

• 11月9日