※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

牛肉の天ぷらを食べたら生肉だった。検査は2週間後でいいですか?

生肉食べてしまいました、、、。
今日の夜ご飯の一品が牛肉の天ぷらでした。
揚げてもらいしっかり火は通ってるよと言われたので一口で食べてました。
血の味がしたので二個目切ってみるともうレアというか生でした。😭外はこんがり焦げてたのに分厚かったからなのか、、、😢
めちゃめちゃ気にしてきたのにここに来て本当にショックだし自分ですればよかったし、後悔です。
大きさは結構大きめでした。通常のサイコロステーキより少し大きいくらいです。😢
その1切れというかひとかたまりの中にトキソプラズマ?とか潜んでたらって思うと怖すぎて、、、

二週間くらいしないと検査で出ないと見たんですけど、産婦人科に電話は二週間後にすればいいんでしょうか?😢

コメント

ままり

とりあえず生肉を食べてしまった旨を産院に伝えてどうすればいいか聞くと良いと思います

まぁ私ならそこまで気にしないですけど

• ママリ

ママリ

妊娠前からステーキはレア。血が滴るほどじゃないと嫌!でしたがトキソプラズマ初期の頃に陰性で、、、
    そんなに観戦確率高くないのかなと思いつつも怖くなっちゃって💦

• 11月9日
めーちゃん

私もレアのステーキとか食べてしまってます💦でもままりさんが心配なら産婦人科に電話して聞いてみても良いかもしれませんね😊不安で居るよりも聞いて安心した方が落ち着くと思います!

• ママリ

ママリ

なんて電話してみたらいいんでしょうか、、、😢
    夜中などに何かあれば妊婦の名前と番号を伝えて。と言われていますがまだ一度も電話かけたことがなくて、、、

• 11月9日
  • めーちゃん

めーちゃん

「質問したいのですが…」「不安な事があるのですが…」とか普通に思ったままに聞いて良いと思いますよ😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

分かりました😢
    もうずっと不安は嫌なので明日電話してみます💦💦
    検査するならした方が気持ち的に楽になりますもんね😢

• 11月9日
ゆめまま

がっつりレアステーキ食べてました🥺💦刺身も…
私も過剰に心配してたんですけど、産院の先生に 結局はお腹壊さなければいい、体調に何か変化あったら心配しなさいと言われて💦
安心させるために言ってくれたのかもしれませんが🤔

• ママリ

ママリ

昨日からまたつわりぶり返し?と思うくらい吐き気とかあって、食べすぎたのかお腹痛くて心配しすぎなのもあるんでしょうけど😖

• 11月9日
Ⓜ︎

私は産婦人科でお寿司とかは食べていいけど生肉だけは気をつけてと言われました。
私ならとりあえず明日産婦人科に電話して聞いてみます!

• ママリ

ママリ

私も言われてました、、、
    めちゃめちゃ気をつけてたんですけど、ほんとうっかりでした。😢

• 11月9日

トキソプラズマって30分かかりますが70度程度でも加熱すれば完全死滅するので、天ぷらにするような高温の油で調理してるなら私なら気にしないです

• ママリ

ママリ

何分あげてたのかなあ、、、
    気にしすぎもダメですょね😢

• 11月9日
えぽ

長男を妊娠中、13年前になりますが、生レバ食べてました。。トキソプラズマとかに対して無知だったので、食べ過ぎなければ大丈夫‼︎お腹を下す様な変化がなければ大丈夫‼︎と思ってました。2人目も3人目も、あまり気にせず、馬刺しとかも食べちゃってました。。だから大丈夫‼︎とは言えませんが、気にし過ぎも良くないです(^^)心配なら、明日産婦人科に電話して聞いて安心するのが1番です♫

• ママリ

ママリ

今はネットでなんでも調べられて不安ばっかです😖
    気にしすぎてなのかお腹も痛くなってきました😢
    なんて聞くのがいいんでしょうか?😢

• 11月9日
ママリ

トキソプラズマは、もし付着していたとしてもお肉の表面みたいですよ。
表面がしっかり焦げていたなら大丈夫だと思います😊