※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週4日で出血があり、産婦人科に行くか悩んでいます。去年繋留流産を経験しており、不安で仕方がありません。木曜日まで待つか、明日にでも行くか悩んでいます。

今日で妊娠4週4日です。
皆さんならどうするか教えてください😣
同じような症状の経験がある方もいたら是非お話し聞きたいです!!

4週1日 検査薬強陽性が出ました。
4週2日 長時間歩き回ってたいたら出血がありました。
その時は下着に鮮血より薄めのものが少しついていて、トイレットペーパーで拭くとピンクの血がつきました。
びっくりしてすぐに帰りその後は出血無しです。
4週3日 化学流産かと思い検査薬使用しましたが、前回より濃くなっていました。
どうしても出かけなくてはならず休みながらですが2時間程外出しました。
夕方以降薄いピンクの血がトイレットペーパーについたりつかなかったり。
4週4日 仕事に行きました。事務職ですが動いているからか午前中から薄いピンクの血がトイレットペーパーについたりつかなかったり。

他の症状は生理痛みたいな下腹部痛と腰痛があったりなかったりです💦
下腹部痛は本当に弱ーい感じなんですが…

今週の土曜日に産婦人科予約していました。
幸いもともと木曜日に有給を取っていたので5週0日になるこの日に偏向しようかと思っています。
ですが症状が色々気になるのと平日は仕事なので木曜日まで待っていいのか、仕事終わりでも行ける所を見つけて明日にでも行った方がいいのか迷っています。
あまり早くても胎嚢確認できないし出来ることもなくて行く意味がないのかなとか😣

職場には初診にも行ってない状態なので言うのをためらっています😥

去年の9月に繋留流産を経験しているので不安で仕方ないです😭

コメント

(´-`)oO

同じく今4w4dです

妊娠してから初めての予約をした際に我慢できないぐらいの痛みや鮮血が出た場合は連絡してくださいって言われたのでとりあえず連絡して相談してみた方がいいと思います(>_<)明日にでも行けるなら私なら不安なので明日行きます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり不安だし行ったほうがいいですよね!😣
    h♡さんはいつ初診予定ですか??
    特に症状はないんでしょうか?😊

• 11月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

高温期を保つ薬を飲んでいたのでそれが終わる頃がちょうど通院のため前もって予約していたので水曜日の5wぴったりになります!

ゲップとおならとうんちがめちゃくちゃ出るぐらいです😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    無事に胎嚢確認できますように✨

そういえば前回はゲップが凄かったんですけど今回はないです😳
    うんちは出そうなんですけど、踏ん張るのが怖くて😭

• 11月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

胎嚢と心拍一緒に確認出来たら少しお金浮くし良いなーって思ったんですけど子宮外とか怖くて早めのままです(>_<)

どんな症状がありますか🥺?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですよね!
    私は前回心拍確認できずに繋留流産だったので、本当は1回で心拍まで確認したいんですどそうもいかなそうです😭

腰痛、下腹部痛、少量の出血、胃のムカつきですかねー😣

• 11月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

流産って1/7の確率って病院で言われたのでめちゃくちゃビビってますいま(;_;)検診までの毎日めちゃくちゃ長いです、、、

少量の出血は不安ですよね😢

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も問題がない状態でそんなこと言われるんですね😣
    ほんと毎回検診までの日にちが経つのが遅すぎです😭

そうなんです😢
    本当ならずっと家で横になっていたいです😔

• 11月9日
nachan

こんばんわ☽⋆゜

私も5週後半に便をしたあとに茶おりが出て週明けに受診したら6週2日?で心拍確認できました!
ただ子宮内に出血が見られるので内服薬をもらい飲んでました!
その後も何回か出血してますが今のとこ大丈夫です★
私も2月に繋留流産を経験してからの妊娠でしたので不安でいっぱいでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    6週2日が初診だったのですか??
    下腹部痛や腰痛はありますか?
    nachanさんもお辛い経験なさったんですね😭
    1度流産すると更に不安ですよね…
    順調のようでよかったです😊

• 11月9日