※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

最近、子供が急に泣き出すことがあり、原因がわからず困っています。託児所通いが関係しているのか心配です。

最近私の顔を見て急に泣くんです。
最初は、家からお外を見ていていたときにチラッチラッと真顔で私の顔を見ては外を見て、また私を少し見てを繰り返していたんです。
私も「どうしたの?」と声をかけてみたりしてたら、急にギャーっと泣き出したんです。なにかビックリしたのかなと思いあやしてたら落ち着いたんですが、
また別の日には一緒に寝転んで遊んでたらまたジーと見てきたのでばぁ!と声かけたらまたギャン泣き。抱っこしても当分泣き止みませんでした。
私と遊んでてもぐずることが多くなり旦那が遊ぶと喜んだり。

何か訴えようとしてるのにわからなくて、私のことを嫌いなんじゃないかって思ったりして辛いです。
少し前から自動車教習所に通いだしてそこの託児所に預けるようになったんですが何か関係があったりするのでしょうか。
熱はないし体調が悪いようには見えません。

コメント

mimi🔰

もうすぐ7ヶ月の男の子ですが、6ヶ月初期くらいから色々なことに敏感になりました。

そして我慢することを覚えました。

まず、敏感になった事で、今までビビらなかった音や声に反応してギャン泣き

そして、今までは嫌だったらすぐ泣いてわかりやすかったのが、大丈夫そうと思ってたらいっときしてギャーギャー泣き出したり。。

という事が始まりました。

もしかしたら他人と過ごして寂しい気持ちあるけど本人は頑張ってるのかもですね☺

マリモさんが嫌で泣いてるんじゃなくて音にびっくりしたり我慢したりしてて溜まったものが我慢できなくなった時に泣くのかなぁなんて思います☺♥

うちも私はいつも一緒居るからか旦那だとめっちゃ機嫌いい時あります😙

• mimi🔰

mimi🔰

うちはそんな感じに泣いたときは、びっくりしたねぇ、大丈夫だよ?
    とか寂しくなっちゃった?一緒に居るからね!大好きだよ!と代弁しつつギューってしてあげます☺

特に鏡見ながらギューを見せながら言うと嬉しいみたいで落ち着いたりします☺

• 11月9日
  • マリモ

マリモ

だんだんとそうゆう感情が出てくる頃なのでしょうか。
    確かに今まで大丈夫だった襖を開け閉めする音にビックリするようになりました

本人なりに我慢したりしてたのですかね、
    今度からやさしく声をかけてあげてみます😃
    お返事ありがとうございます☘️

• 11月9日