※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなママ
子育て・グッズ

上の子が言うことを聞かず、保育園での迎えにイライラ。落ち着く年齢は?同じ経験の方、対処法を教えてください。

毎日イライラしてしまいます😭
最近4歳の上の子が本当に言うことをきかなくて困ります。やったらダメというとやるし、危険なものを触らないでと言ったら触るし。。。
特にイライラするのが保育園に迎えに行ったときに、保育園の遊具で遊び出すことです。時間がある時は少しくらいと思っているのですが、用事があり帰りたい場合も全く聞く耳を持ちません。
上の子が遊び出すとつられて下の子も遊び出す。。。

ようやく園の門を出られたと思ったら駐車場で走り出す。
園庭が送り迎えの時間に駐車場になっているのでそこにも少し遊具があるので遊具まっしぐら。。。
下の子をだっこし、荷物持ってとやっているときに上の子が走り出して車にひかれそうになったこともありました😭
毎日毎日、同じ繰り返しで本当に疲れます。
最近は下の子も一人で脱走しだすので迎えの時間が本当に憂鬱です。
一人にかまうと一人がどっかいくので😱
一体何歳になったら落ち着くのでしょうか😭言っても言ってもきかなくて車に乗った時も怒鳴ってしまい自己嫌悪です😖

同じようなお子さん、どのようにされていますか?

コメント

うちの子も同じです。
4歳の男の子です。
やっちゃ駄目なこと話しても数分後には忘れてるので(泣)
それに走るのも早いですよね💦
どんどん出来ることが増えるし、ずーっと喋ってるのでキツイです💦
コミニュケーションとれるようになったのでそこは楽ですが。。
男の子ってこんなもんかなのかなって思う半面、うちの子おかしいのかと思ったりもします💦
下の子もいるとなると…私なら無理です😂

• あやなママ

あやなママ

同じ方がいて嬉しいです😭
    他の子を見ているとお利口な子はさっさと車に行くので羨ましく思ってしまいます😢
    やっぱり約束しても忘れちゃうんですかね😅
    いつも怒ってしまいストレスたまりまくりです😥

• 11月9日
ゆう

はじめまして!
うちもつい2ヶ月前までそうでした。
下の子が生まれてからのことなのですが、構って欲しかったのかなんなのかよくわかりませんが、真夏の異常な暑さの時に首も座らない赤ちゃんを抱えて追いかけるの、とても大変でしたし、毎日でイラついて帰りの車の中では怒鳴りまくってました。。対向車にはきっと、あの人怒ってるわぁ〜て丸わかりだったと思います。笑
一番に迎えに行ってもお友達の足を引っ張ってしまい、車のなか見させてもらったり、ほんとお友達のご家族にご迷惑かけてしまっていて、やっとの思いでバイバイして、見送って一番最後に帰る始末でした。ほんとに迎えに行くのが憂鬱でした。7.8.9月と3ヶ月続き、今はやぁぁぁっとマシになりました。言われ続けて観念したというより、早く帰れればテレビたくさん見れるよ!みたいに釣った記憶があります。
言うこと聞いてくれなくてイライライライラして今朝も怒って送りましたが、、言うこと今から聞いてくれていい子ちゃんすぎても将来不安ですしね。笑
育児、ほんと難しいです。
毎日お疲れ様です☺️💦💓

• あやなママ

あやなママ

回答ありがとうございます✨
    新生児を連れてとか気が狂いそうです😱お疲れ様でした😣
    私もかなり怒鳴りまくってて周りに見られたらあの家大丈夫かと心配されるレベルだと思います😓
    いつかは終わると思って今は耐えるしかないんですかね😭
    私も帰っておやつ食べよう!とか鬼くるよーとか色々言ってるんですが聞く耳もたず😓
    育児、大変ですね😵

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

反抗期もあるんだと思います。
    普通、ママがお迎えにきて嬉しいー!早く帰ろうー!みたいなのが流れかと思ってたんですが、逆に気を引きたいのかなんなのか、お?これが反抗期か?!ていまなら振り返れます。でも、ほんと大変だったから、よくお気持ちが分かります。仕事で疲れて早く帰りたいのに!とか山々ですよね。駐車場で走り回るとか危険すぎるし。
    でも、うちだけじゃないんだー苦労してるのは💦て思うと同士の気持ちが芽生えて、安心します☺️

• 11月10日
  • あやなママ

あやなママ

反抗期ですか💦
    かまって欲しいのですかね😵
    本当にうちだけじゃないんだと少し楽になりました😅ありがとうございます!

• 11月10日