※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

11ヶ月なかなかストローもコップもうまくできません😣まだできなくても大丈夫ですか?

11ヶ月なかなかストローもコップもうまくできません😣
まだできなくても大丈夫ですか?

コメント

わんこ

上の子は一歳2ヶ月でできたのでコップ飲みできれば大丈夫ですよ〜!

• み

コップ飲みもできないんです😣
    どうやって練習してましたか?

• 11月9日
  • わんこ

わんこ

ごめんなさい、コップもって書いてありましたね💦
    ストローは即諦めて、コップで口まで持っていてまず飲む練習。は一歳までそんな感じでした!
    一歳過ぎからコップ飲みの練習のコップで飲ませてました☺️

• 11月9日
  • み

すみません!いきなりストロー飲みできました😳😳今してマスターしたみたいです(笑)

• 11月9日
ママリ

コップは全然練習させてなかったのですが、1歳過ぎてから突然自分で持って飲むようになりました😂
練習という感覚ではなく、食事やおやつの時に持たせるようにすれば少しずつ上手に出来るようになると思います☺

• み

ストローじゃなくてまずコップ飲みから慣らしたほうがいいですかね?😣

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました😣💦

• 11月9日
ママリ

うちはストローから始めて徐々にコップにシフトしていきました。
お子さんが飲みやすそうな方から進めていいと思いますが、ストローはあまり吸ってくれないですか?🤔

• み

ありがとうございます!!
    いきなりストロー飲みできました😳💯

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

すごい!!👏🏻子どもって何でも急に出来るようになるからびっくりしますよね😆
    コップもその調子でマスター出来るといいですね✨

• 11月9日
  • み

ありがとうございます😂😂
    質問してる途中にいきなり振り返ったらストローで飲んでて思わず動画撮りました(笑)

• 11月9日
もち

コップなんて最近マスターしましたし焦らなくて全然大丈夫だと思いますよー😊

• み

ありがとうございます😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃ストロー練習させてましたが飲まなくて、コップに変えるとすぐ少しですが飲むようになりました。でもお出かけの時や外で離乳食をあげる時に困ると思いすぐストローに変えました。ちなみにマグは3個試しましたが、1番よかったのが蓋を押してあげると飲み物が出て飲めるやつです。前は違うマグで全然時間かけてもダメだったのにこれに関しては口に持っていけば多少入って飲ませれるしうちの息子は1週間ぐらいで自分で吸って飲んでくれるようになりました。

• み

ありがとうございます😊😊
    今さっきいきなりストロー飲みできて舞い上がってます(笑)

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!それは良かったです!🥺

• 11月9日