※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

男女で悪阻の症状は変わるのでしょうか?性別がわからない2人目の妊娠で、1人目が男の子だったため、女の子を育ててみたいと思っていますが、悪阻の症状が1人目と似ているため、男の子かもしれないと考えています。

男女で悪阻って変わりますか?
今2人目妊娠中で性別はまだわかりませんが、1人目が男の子だったのでできたら女の子育ててみたいなって思ってます⚆.̮⚆
でも1人目のときと悪阻の症状似てるので男の子かなと思ってます🤣

コメント

deleted user

関係ないと思いますが、私は男女変わりました!

  • あすか

    あすか

    男女だと変わるってよく聞きますね⚆.̮⚆
    つわりは関係ないって言われてますけど実際変わってること多いですよね🤣

    • 11月9日
🐻🐢🐰

私も関係ないとは思っていますが男女で悪阻が違いました!

  • あすか

    あすか

    つわりは関係ないって言われてますけど実際違うこと多いですよね⚆.̮⚆

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は違うパターンでした💡
でも周りは同じだった人も多いです😊

  • あすか

    あすか

    そうなんですね!
    私の周りは違ったって人多いです⚑︎⚐︎

    • 11月9日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3姉妹の母ですが、3人とも全く違いました😣

長女→初期から産まれるまで吐き悪阻
次女→全く無し!
三女→よだれ悪阻?吐く事はなかったです!

今4人目妊娠中ですが、初めての食べ悪阻です😱
まだ性別分かってません😅

悪阻なんて皆なかったらいいのにと思います😭

女の子きてくれるといいですね💕

  • あすか

    あすか

    4人目妊娠おめでとうございます⚑︎⚐︎
    私も4人きょうだいなので凄く親近感湧きます😍
    私の母はほとんど悪阻ない人で女3人+男1人ですが、ほとんど体調の変化なかったみたいです🙃
    同じ性別でも悪阻全然違うのきついですね...
    悪阻さえなかったら子ども何人でも欲しいですが悪阻キツくて妊娠嫌になります🤣
    元気に生まれてくれたら性別なんてどちらでもいいんですけどね😭

    • 11月9日
3boysMam👦🏻

女の子育てたことないので分かりませんが、上2人と今回悪阻が違ったので、ん?女の子?と期待してましたが、男の子確定貰っているのであまり関係ないと思います😥

  • あすか

    あすか

    性別同じでも悪阻違うことあるんですね⚆.̮⚆
    悪阻違うと性別違うのかなって期待しちゃいますよね🤣
    つわりはあまり関係ない感じですね⚑︎⚐︎

    • 11月9日
  • あすか

    あすか

    3人目妊娠おめでとうございます⚑︎⚐︎
    今から寒くなりますからお互い風邪ひかないようにしましょう🤗

    • 11月9日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    ありがとうございます😊❤️
    ほんとめっちゃ期待しちゃいました、女の子希望だったので余計に😭❤️
    はい、お互い風邪ひかないように気をつけましょう🥺✌️

    • 11月9日
deleted user

1人目男の子でとにかくにおいがダメで
嘔吐が多かったです😭😭ひたすら
すっぱいもの食べてた気がするします

2人目女の子で食べつわりでした!
食べたら治るけど…って感じで
そんなにつわりに苦しむことなく(笑)

現在3人目妊娠中で経験したこと
ないほど苦しんでます🤮🤮🤮
嘔吐はするしにおいもダメだし
すっぱいものは効果ないし食が
変わりかけてるし性別不明です🤣

  • あすか

    あすか

    3人目妊娠おめでとうございます🤗
    性別違ったら悪阻も変わるんですね⚆.̮⚆
    そして3人目は今までのが合体した感じでキツそうですね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    私も1人目のときより今の方がキツくて毎日食は変わりましたし、臭いもだめで嘔吐も普通にします😇
    お互い早く悪阻おさまるといいですね😭

    • 11月9日
Ash

1人目は妊娠4週〜産まれるまで吐きつわりとよだれつわりでげっそりというか、もう二度と妊娠なんかしたくない!!とつわりがトラウマになるほど毎日酷い吐き気に襲われてて、生まれてきた子は女の子でした💗

2人目は5週〜16週まで吐きつわりでトイレに篭ってて期間は短かったですが上の子と同じようなつわりで男の子でした😌❤️

3人目はまだ6週ですがつわりの気配が一切なく…
正直検査薬しなければ妊娠だと気づかなかったくらいに妊娠前の生活と変わらずです💦

友達は1度もつわりを経験することなく、つわりって都市伝説なんじゃ…?みたいなことを言われましたが🤣💦
無事に女の子を出産していました✨

性別は1/2ですし、ある意味つわりもジンクスなんだなと思ってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

  • あすか

    あすか

    3人目妊娠おめでとうございます🤗
    私の周りも女の子のときは産まれるまでキツかったって人多かったです( ˙⌓˙ )
    男の子は短期集中型が多いですね⚆.̮⚆
    悪阻ない人本当にうらやましいです😭
    私の母は悪阻なかったので遺伝してくれないかなって思っていたら私は悪阻あって妹は悪阻ありませんでした🤣
    悪阻もジンクスですかね🧐

    • 11月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

関係ないと思います!
2人目が悪阻酷くて10キロ痩せましたが、1人目と3人目は悪阻なく、爆発的な食欲が止まらずやばかったので😂

  • あすか

    あすか

    全然違いますね🤣
    悪阻ないと妊婦生活も楽ですよね⚆.̮⚆

    • 11月9日